Happy Life

春はニョキニョキ

2015/04/24 Fri

我が家のアスパラ4年目
スーパーで売ってる太さのアスパラが、ようやく出てくるようになりました♪
(そんなにとれないけどね・・・)
地面からニョキニョキ生えてくる姿は、何だかかわいい~♡
s-IMG_5223.jpg

今年もお家に竹林がある友達が、掘りたてのタケノコを届けてくれました♪
旬のものを食べる・・・あ~美味しくて幸せ♡
s-IMG_5279.jpg

「寛いでますけど何か?」
くろは相変わらず、毎日のんびり過ごしています!
s-IMG_5297.jpg

順調に薬減ってます

2015/01/25 Sun

1/10 今年初の病院に行ってきました。
経過順調で、薬が少し減りました。

一番小さい薬から右まわりで・・・
①ステロイド1/4錠(1日2回)
②胃薬1錠(1日2回)
③抗生剤1錠
④免疫抑制剤1カプセル

始めはステロイド1日4錠飲んでいたので、だいぶ減りました!
免疫抑制剤はハサミで切り、中の液体だけ少量の缶詰と。
その他の錠剤はチーズ玉にして与えています。
喜んで食べてくれるので、助かっています・・・
s-IMG_4526.jpg

食欲旺盛で、11kg超え
先生に「正月太りだね~」と言われたので、気をつけないとね!
s-IMG_4629.jpg

やっぱりココが好き~♪一番落ち着くんだね(笑)
点滴で剃った痕からなかなか毛が生えてこないねー。
s-IMG_4590.jpg

今の調子で行くと、完全に薬がきれるのは6月か7月頃。
お散歩に行けるようになるのは、4月頃だそうです。
じっくり治していきたいと思います。。。

新年のごあいさつ

2015/01/06 Tue

遅ればせながらとなりましたが・・・

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もくろべえ家をどうぞよろしくお願いします!

ドラマの影響もあり、最近人気急上昇のみしまるくんをかぶって・・・
今年は元気モリモリで頑張るぞー!!
s-IMG_4445.jpg

三島市マスコットキャラクター みしまるくん・みしまるこちゃん
s-a1_20150106171552c99.jpg

最近のくろべえ

2014/11/17 Mon

くろべえ元気に過ごしています♪

11/8 の血液検査で値が良かったので、
ステロイドが2錠→1.5錠に減りました!(これを1日2回)
免疫抑制剤、抗生剤、胃薬はそのまま継続・・・引き続きお家生活です。

病気以降3食にしていましたが、最近太ってきたので2食に戻しました。
「お腹すいちゃうんだよね~」と台所に来てアピール(笑)
s-2_20141116140127780.jpg

お散歩に行けないので足腰が弱り、今まで登れたソファに
登れずイライラするくろべえ
s-4_20141116140130aa6.jpg

さぁ、お気に入りのボールで運動するぞ~!
s-1_201411161401261f1.jpg

早くお外に出れますように。。。
s-3_201411161401283fc.jpg

Happy Halloween

2014/10/27 Mon

今朝天気が良かったので、毎年恒例の写真撮影♪
パプリカも包丁でホリホリして、顔を作ってみました~!
s-10_20141026161704184.jpg

   *
   *
   *

今週の病院。。。体重10kg
血液検査の値も良好なので、前回と同じ薬が処方され、
2週間後に血液検査になりました!

薬のおかげで値がいいのか、自己免疫が良くなってきたのか
まだわからない状態なので、しばらくお薬生活が続きます。
少なくとも半年は飲み続けないと・・・って感じの様です。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる