Happy Life

子どもの日はおいしいだす

2009/05/05 Tue

blog+IMG_0032_convert_20090505184320.jpg
今日行った公園に咲いていたシロツメクサで母ちゃんが作ってくれた首飾り
「ぼく 女の子みたいになっちゃうだす」
  「男っぽくしてくださいだす」  


blog+IMG_0029_convert_20090505184249.jpg

タンポポも2つついています
「はやくとってくださいだす」

blog+IMG_0051_convert_20090505184342.jpg
ぶっさんのかぶと姿を見て「そうか、かぶとか!」と思い、急いでくろべえのかぶとを作成
なかなかうまくかぶれなかったので、ゴムをつけちゃいました
すぐ動くのでエサでさそって・・・。
「くろべえ、まて!!」
「はやくくださいだすー!!」

※くろべえはずーっとエサを見ていたのでカメラとは視線が多少?違っています笑)

blog+IMG_0061_convert_20090505184408.jpg
ずっと待たされてついにあきらめがついたかな・・・
「くろべえ、待たせてごめんねー」
  「でも、おかげでいい写真が撮れたよー」

「ほんと?心配だすなあ」

blog+IMG_0075_convert_20090505184428.jpg

そういえば、昨年のお祭りでこんなの買ったよねー。
と 持って来たのは 「悪魔」くん (電池で角が光るんです
「あまりへんなかっこうさせないでくださいだす」

blog2+IMG_0081_convert_20090505214443.jpg

blog2+IMG_0086_convert_20090505214516.jpg
最後に、 今日はこどもの日という事で、特別にくろべえ用の お子様ランチ を作ってくれました。
「手作りはやっぱりうまいだす」

コメント

Secret

兜をかぶって待て!が出来るのがすごいです。ぶっさんのブログ最高でしたね。本当に笑っちゃいました。我が家でも兜って思いましたが、誰も作れませんでした。残念!
来年めざしの鯉のぼりと兜をかぶらせたいと思います。お子様ランチもね。あっ。来年はもう結婚式かも。

最初の写真はまさにくろ子ちゃんv-343 カワイイ☆☆☆
兜が重たかったのかv-361 ズンズンと頭が下がってきていますね v-285
この写真見て気がついた事が…
ぶっさんの兜姿、なんかヘンと思ったら
兜が小さ過ぎv-361 正しくはくろちゃんみたいに頭全部を覆い隠すものv-362
なんか笑われているなーって感じていましたv-356
「悪魔くん」うちも持っていますよ。
去年の「岸和田だんじり祭り」(知ってます?)で ぶっさんに買いました。
道行く人に これまた笑われてましたねv-353
くろちゃんには 手作りのお子様ランチがあればいつでも「こどもの日」ですねe-237

くろべぇ。。。か、かわいすぎる。
居なくなったら私を疑って下さい。
誘拐したいです。。。
なんか大きくならないですねぇ。。。
いつまでもパピコ顔!
悪魔顔もぴったりだ。
フレンチブルってかぶり物似合いますよねぇ。

ももたん パパ

すごいでしょう。くろべえ は、おやつがあれば なんでもできるんですよー。
そうそう、我が家でもぶっさんの兜姿を見て
折り方がわからず、
http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20040414A/index2.htm 
を見ながら作りました。 

がんばって作ってみてください。

POMPOMさん

そういわれて、もう一度ぶっさんの兜姿を見たら、
確かに兜小さいかも~ 。かあしゃん。娘1号、2号で、
じわじわと笑い始め爆笑に、、、 でもね、
POMPOMママに言われるまでは、 
くろべえの兜の方が大きすぎるように思っていたんですよ。

*ぶっさん 15kgはないんでね。失礼しました。はっはっは。
 くろべえは 4ヶ月半で7kg突破でーす。

モニ母

もう7kgオーバーですよ。 体は大きくなったんですが、
モニ母が言うように、くろべえはパピコ顔のようですね。
上向き加減の目がつぶらになって、Goodなんですよ。
あっ 少し自慢です。

モニ母の パンに触発されて、今日は娘2号と肉まん、餡まんを
作りました。 粒あんに、練り胡麻を入れて、ちょっと中華風にしたん
ですよ。 味もGood。でも くろべえは食べれませんでした。
次回は、モニ母のパンに挑戦しますよ。 レシピ教えてくださーい。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる