Happy Life

金時山登山

2015/09/29 Tue

シルバーウィークの事ですが・・・
日頃の運動不足解消に、金時山登山に行って来ました(^o^)/

初めて登るので無料駐車場がありアクセス良好な、金時神社入口コースへ。。。
登る前なので元気いっぱい~(笑)
s1-IMG_6644.jpg

金時宿り石
金太郎とその母である山姥が暮らしたとされる大岩だそうです。
s-IMG_6646_201509291959480eb.jpg

あざみを見つけ、幼稚園の時あざみ組だったな~とふと思う。
s-IMG_6647.jpg

しばらく歩いて気付いたけど、このコースは途中景色が良い場所がなく、
ひたすら山道でした。

後からコース案内を読んだら、
『このコースはうっそうと茂った杉林の中を登るため展望がありません。
金時山登山ルートの中で最も単調で面白味に欠けるコースと言ってよいでしょう。』
と書いてありました。

ハアハア言いながらも、山頂到着♪
本来なら正面に富士山が見えるはずでしたが・・・残念!
シルバーウィークという事もあり、山頂は大勢の人で賑わっていました。
s-IMG_6650_2015100816401308e.jpg

左のモクモクは大涌谷、中央の緑は仙石原、中央奥は芦ノ湖
写真は切れてますが、右奥には駿河湾も見ることが出来ました!
気持ちいい達成感。。。良い運動になりました♡
1IMG_6652.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


時々よーだまんになりますが、くろべえ元気にしています♪
s-IMG_6622.jpg

口元がだいぶ白くなってきたな~
あれ?下の前歯は?
s-IMG_6426.jpg

先日のスーパームーン♡
くろに一生懸命あっちだよと教えたけど、伝わりませんでした(笑)
s-IMG_6671.jpg

コメント

Secret

シブい!!

あざみ組〜✨
幼稚園の組の名前にしては
あまりに シブいので コメントしてしまいました。
私の所は
すみれ、タンポポ、桜 だったような 覚えが……

No title

ことりさんへ

ホントそうですよね~v-391
私も幼稚園にしては、マニアックな花だなぁって
思ってました。でもそのお陰で幼少にあざみを覚えました!
他にふじ組もあったような…
どっちにしろシブい!!笑
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる