Happy Life

ひさしぶりにおいしかったー。

2009/05/02 Sat

blog1_0032_convert_20090501145727.jpg
今日はおかあしゃんも休みなので、久しぶりに親子3人(2人+1匹)で遠出の散歩へ。 
前日、川へ行ったので、近くの海へ行こうという事になり(伊豆は海も近いので)GO! 
想像していたのは、砂浜を、くろべえと走りまわる姿だったが、 なーんと砂浜にはたくさん
の釣人がっ! がびーん。(ちょっと古いか)
blog1_0035_convert_20090501145751.jpg

blog1+IMG_0041_convert_20090501145814.jpg
それでも隙間をぬって、水際までおりていきました。くろべえは波の意識がなく、はじめの波で
足までつかり、何が起きたのかわからないような顔をしていました。
ずぶぬれになっても、問題なさそうなので、今年の夏は犬かきでおよぐぞー。
「かあしゃん ぼく 海は恐くないだす」

blog2+IMG_0096_convert_20090501150402.jpg
我が家の近くにある「クレマチスの丘」静岡県では結構有名なんですよ。 
目的は、以前ここにあった 「マンジャペッシェ」というイタリアンレストランが
新しいレストラン「リストランテ プリマヴェーラ」になったので、ランチを食べに行ってきました。

blog2+IMG_0097_convert_20090501150457.jpg
連休のせいか、結構にぎわっていました。

blog2+IMG_0078_convert_20090501145942_20090501150824.jpg
「リストランテ プリマヴェーラ」

blog2+IMG_0085_convert_20090501150110.jpg
まず入るとガーデンで待機。この間に、シャンパンか、ブラッドオレンジジュースを
いただけます。 室内はこんな感じ。。。 

blog2+IMG_0088_convert_20090501150146.jpg
食事は、3500円のランチコース 
1)前菜(グリッシーニの生ハム巻き たけのこのマリネ+ジャガイモのスープ) 2)サラダ(写真:これが絶品 シーフードのサラダだったんですが、貝、えび、カツオ、トロのような魚、メインのような一品でした) 3)小松菜とあさりのパスタ(からすみ ふりかけ) 
blog2+IMG_0092_convert_20090501150323.jpg
メインは肉か魚を選びました。 
4)駿河湾で取れた「いさき」のグリル (グリルした野菜とほうれん草のムース添え) 
blog2+IMG_0091_convert_20090501150245.jpg
4)三島産 もち豚のグリル (グリルした野菜 そら豆がおいしかったー)
blog2+IMG_0093_convert_20090501150433.jpg
5)最後はデザートです。 パンナコッタとイチゴのソース

*解説は少し適当ですが、 おいしかったですよー♪ 前回のお店 マンジャペッシェのときに
同じ3500円のランチがめちゃくちゃおいしくて、 次はもう少し高いコースで食べようと話をして
いたらCloseになってしまったのです。 新しいお店はどうかなと思っていたんですが、期待通りでした! 
静岡へ来る機会があったら、是非どうぞ。
「とうしゃん ぼくも食べたいだす」
*留守番のくろべえには、いつもより多めに デビフのビーフをサービスしておきました。

blog2+IMG2_0073_convert_20090501145901.jpg
クレマチスガーデン (ここは有料)

blog3+IMG_0064_convert_20090501150522.jpg
今日は主役じゃなかったので、最後に庭で1枚 
「とうしゃん やっぱり留守番はつまらないだす」

コメント

Secret

くろべえちゃんは毎日いろんなところに行く事ができてシアワセですね。料理もおいしそうだし、雰囲気のあるお店ですね。まさにゴールデンなウィークです。あー。美味しい料理が食べたーい。いや、mamaの料理はいつもおいしいでした。

GW中なので、どこかへ行かないと、、、と思ってしまう。なんか
日本人的だなーと思ってしまう今日この頃ですね。

それでも、このレストラン(リストランテだった)はおいしかったですよ。
是非 静岡にお立ち寄りの際には行ってみてください。

くろちゃん、海もいけそうですねぇ。
ますます夏が楽しみ!
海は風があって夏でも結構行けちゃいます。
まぁ、真夏は無理でもそこそこね。
くろちゃんは黒いから、熱を吸収しちゃって
ちょっと可哀想ですよね。
モニカも頭の黒いところだけ異常にあつくなってます。

新緑の中のレストラン!ステキ~。。。
お料理もみんな美味しそう!
ワンコOKにならないかなぁ。
くろべぇ父さん、交渉よろしく~!

モニ母

最近の散歩でも天気がいいと、すぐに
体が熱くなっちゃうんですよ。 舌を出して
ぜいぜいがおさまらないと、ちょっと心配しちゃいますねー。 
やっぱりブリンドルには危険な夏ですねー。

お料理おいしかったですよー。
このレストランはワンコはだめなんですが、
この側にある、2つのレストランはテラスがあって、わんこOKですよ。 
チャオチャオのピザ(石釜)もほんと美味しいです。

リストランテ プリマヴェーラ

素敵なお店素晴らしい料理 最高ですね
ロケーションが素晴らしいです

ジャガイモのスープも美味しそうです

ryujiさん

コメントありがとうございます。
春風が入って、窓もオープンな状態だったので、
非常に開放的でいい感じでした。 
もちろん料理もおいしかったですよ。 

静岡にお立ち寄りの際には、お勧めです。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる