Happy Life

八ヶ岳旅行

2015/06/23 Tue

以前旅行を計画していながら行けなかった八ヶ岳。
新緑のきれいな季節に、リベンジで行って来ました!
s-IMG_5888.jpg

まず美味しいと評判のジャムクラフトとりはたへ。。。
s-CIMG2680.jpg

次に百年の伝統が生み出す甲州銘菓の金精軒へ。。。
生信玄餅をゲットした時、水信玄餅の情報を聞き、翌日も買いに来る事に~(笑)
s-CIMG2682.jpg

昼食まで時間があったので、雑誌に載っていた久保酒店へ。。。
色々アドバイスをもらいながら、オススメの地酒やチャイをゲット
s-IMG_5740.jpg

予約時間になったので、斜め向かいの井筒屋へ。。。
s-CIMG2683.jpg

注文を聞いてから蒸し始めるので、
つまみを食べながら、待つこと30分・・・
s-CIMG2684.jpg

お目当ての二つの味が楽しめる『うな箱二のう』
思っていたよりあっさりしていてペロッとイケちゃいました。
s-CIMG2687.jpg

今回のお宿はリゾナーレ八ヶ岳
s-CIMG2695.jpg

s-CIMG2698.jpg

雨ザーザーで星空どこじゃなかったけどね(笑)
s-CIMG2693.jpg

夕飯は施設内のレストラン OTTO SETTE
s-1CIMG2702.jpg

目でも舌でも味わえる絶品イタリアン
s-1IMG_5892.jpg

又食べに来たいと思う、感動のお料理でした♪
s-1MG_5896.jpg

          *
          *
          *

翌日は雨が止み、青空が顔を出してくれました!
新鮮野菜をゲットする為、朝9時に道の駅白州へ。。。
s-IMG_5773.jpg

案の定、大量購入~(笑)
s-CIMG2745.jpg

またまた来ました、金精軒!
水信玄餅は6月~9月土日限定販売、特設コーナーがありました。
s-CIMG2735.jpg

これぞ!水晶玉のような驚きのビジュアル水信玄餅
s-CIMG2733.jpg

私的には、あんこ入りのわらび餅もオススメ♪
s-CIMG2738.jpg

10時~ピーマン通りをブラブラ。。。
バッチリ晴天、空気が澄み切っていて気持ちいい~♪
s-IMG_5777.jpg

丸山珈琲で一休み
s-IMG_5782.jpg

チーズケーキをお土産に。。。
s-CIMG2744.jpg

チェックアウトした後は、八ヶ岳倶楽部へ。。。
s-IMG_5790.jpg

素敵な雰囲気のお店で、いつも立ち寄りたくなります。
s-IMG_5784.jpg

雑誌に載っていたハム日和へ。。。
(山に持って行きたいゴハンとおやつコーナーで紹介されていた)

最後にハム屋さんに聞いた、オススメパン屋さんinnoに寄り、
s-IMG_5791.jpg

いつもの事ながら、食いしん坊旅行となりました♡
s-IMG_5798.jpg

ワンコに優しい八ヶ岳、いつかくろと一緒に行きたいな。。。
いつもお留守番ありがとね!
s-IMG_5570.jpg

コメント

Secret

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる