Happy Life

田中山おすすめドライブ

2013/09/16 Mon

そうだ、最近活気づいてきた田中山に行こう~!

てな訳で、以前から気になっていた人気のおそば屋さん三つ割り菊へ。。。
s-CIMG0359.jpg

山道をそこそこ登ると到着
s-CIMG0358.jpg

落ち着いた店内
s-CIMG0349.jpg

メニューはシンプル
s-CIMG0357.jpg

もりそば&焼き味噌
丹精に打ち上げられたそばと辛味の効いた薬味がピッタリ。
久しぶりに美味しいおそばをいただきました~♪
s-CIMG0353.jpg

その後1番の目的地,ことり工芸舎へ。。。
(6月に行われたバラの庭のマルシェの様子はこちら→
s-CIMG0362.jpg

9月1日~ネットショップをオープンしたって事で,
また寄らせてもらいました♪
1s-CIMG0374.jpg

センスあるお宅。。。毎週金曜日は民芸品のお店に変身です!
1CIMG0376.jpg

看板犬ロッシュちゃんがお出迎え(^^)
s-CIMG0372.jpg

とっても人懐っこくってかわいいの~♪
s-CIMG0364.jpg

しばらくワシャワシャ遊んだ後は、満足してお昼寝。。。
段差を枕にしてるところがいいね!
s-CIMG0370.jpg

実際に手に取って選ばせてもらったので、
持った感触・重さ・料理のイメージなどが湧きとっても楽しい~

やちむん・丹波焼などビビビッときた器たちが、我が家の仲間入り♡
のり子さん、サービスしてもらいどうもありがとうございました♪
又寄らせてもらいまーす!
s-1IMG_1524.jpg

ことり工芸舎 ネットショップ      とても素敵なHPで、見ててワクワクします(*^-^*)

ことりのひとりごと(店主さんブログ)

         *
         *
         *

その後、のり子さんの案内で野菜を買いに行きました!
すると康晴農楽園の奥さん、ビーハイブ(こちらのこだわり蜂蜜もオススメ)の奥さんも
いらっしゃって一緒におしゃべり♪

康晴農楽園 こだわりの畑を見学させてもらいました。。。
s-CIMG0386.jpg

完全無農薬、不耕起草生栽培で、
野菜そのものの力を引き出す自然農法で作られています。
s-CIMG0388.jpg

しっかりした野菜達。。。試しに生でかじってみましたが、全然エグミがない!
やみつきになる美味しい野菜です♪
s-IMG_1511.jpg

見所盛りだくさんの田中山、おすすめのドライブです。
皆さんも是非~!!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


帰ってきたら、こんな姿でお昼寝のくろ…
横寝はするけど、お腹を上にしては寝る事は絶対ない。

今度はロッシュちゃん宅に一緒に行こうねー!
s-1IMG_1468.jpg

コメント

Secret

No title

秋の田中山堪能していただいて
良かったです!!
又遊びに来てくださいね♡

No title

のり子さんへ

先日はどうもお邪魔しました(^^)
田中山、今キテますね!
ホント盛りだくさんの内容で、とっても楽しかったです♪

お気に入りの器、毎日テンション↑↑です♡
子供達からも「すごく良い!!!」と誉められました。
さもない料理も美味しそうに見えるんですよね~
正に主婦の見方!!徐々に揃えていきたいと思います。
ありがとうございました~(^o^)/

※勝手にリンク張らせてもらいました♪
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる