Happy Life

佐野美術館 いぬ

2013/07/21 Sun

三島の佐野美術館がリニューアルオープン♪

只今、記念イベント岩合光昭写真展「いぬ」開催中です!
平成25年7月6日(土)~平成25年8月25日(日)

「走ること、待つこと、従うこと」
自然の中で人間とともに生きる犬を、写真家・岩合光昭は「完璧な存在」といいます。人と犬の関係は古く、地球上、人の暮らしがある場所ではいつも犬が一緒でした。日本人と日本犬は、ともに約1万年を暮らしてきたといわれます。列島をうつろう四季のようなさりげなさで、長い間共に歩んできたのです。また、主人である人と犬とはよく似るともいいます。人が犬に似ていくのか、犬が人に似てくるのか、それとも似たもの同士がはじめから惹かれあうのか――。いずれにしても、人と犬の間には、歴史がはぐくんだ深く強い絆があるようです。
本展は、写真家・岩合光昭が40年に及ぶ写真家生活の中で追い続けてきた犬たちを一堂に集めました。堂々たる風格の柴犬をはじめとする、天然記念物の日本犬6犬種。それぞれに個性あふれる魅力をたたえた姿で愛犬家に人気の高い世界の犬たち。また、地球上のいたるところで街角に溶け込んで人と一緒に生きる犬や極地や大自然の中でたくましく生きる迫力に満ちた犬たちを、約120点の写真作品で余すことなくご紹介いたします。


娘2号を連れて行ってきましたよ~!
何でって?娘2号の高校と佐野美術館が提携しているので、
一緒に行くとタダだからです(笑)

自然に溶け込む犬の表情と仕草がとっても素敵♪
こんな写真撮ってみたいなーと思う作品ばかりでした。。。

   *
   *
   *

又、関連イベントうちのいぬ写真大募集!もやっています。

くろべえの写真もあるので、良かったら探してみて下さい(*^-^*) 
~水の都三島の代表である源兵衛川にて~
s-IMGP2722.jpg

あっそうそう、7/31(水)は入場無料ですよー!
(創立者佐野隆一生誕日8/1の代替日)

コメント

Secret

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる