Happy Life

つくしんぼ&くいしんぼ

2013/04/11 Thu

いつもの散歩
くろ~後ろ見てごらん!
s-IMG_9144.jpg

つくしがニョッキニョッキ、春だね~
s-IMG_9142.jpg

           *
           *
           *

ちょっと前の話だけど・・・
友達に(正確には漁師の様な友達の旦那さんに)生ひじきをもらった♪

もらった時はこんな色(結構固い)→さっとゆでるとワカメの様な緑色→じっくりゆでると茶色
s-IMG_8898.jpg

左:新たまねぎ・キュウリ・さっとゆでた生ひじき・ツナのマヨネーズサラダ(クックパッド参考)
右:生ひじきを圧力鍋でゆで、きんぴら風炒め
s-IMG_8903.jpg
食感が違う2品、どちらも美味しかったでーす!


あっそうそう、我が家の大根もこんな立派に成長しました~
食べたそうにしてる人が(笑)
ゆでてあげたら喜んで食べてたよ。。。
s-IMG_8910.jpg

コメント

Secret

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる