Happy Life

家庭菜園

2013/01/26 Sat

最近、野菜の値段が上がっていますね。。。
そんな時、我が家の野菜がちょっと活躍♪

今年初挑戦のコールラビ
甘~いカブみたいな感じ…
塩麹炒めにしたり、ポトフに入れたりしました。
結構甘みが強いので、きんぴら風の味付けにしてもいいかも~
s-IMGP1140.jpg

これも新野菜の子宝菜
外側の大きい葉をとって、さっと炒めて食べると美味しい~♪
ちょっと辛味があってやみつきになる味。
s-IMGP1142.jpg

なかなか丸まらないキャベツ(笑)
s-IMGP1141.jpg

なかなか根が太くならない大根(笑)
適当に植えっぱなしなのでそこそこだけど、
何より無農薬なので、くろにも安心で気に入ってます!
s-IMGP1143.jpg

さてさてくろは。。。
庭の匂い嗅ぎに余念がありません。
s-IMGP1144.jpg

そしていつもの庭チェック
キョロキョロ
s-IMGP1150.jpg
鳥さんはいないかな?
s-IMGP1145.jpg
監視に夢中だけど、アホ面ですよ。。。(笑)
s-IMGP1155.jpg

コメント

Secret

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる