Happy Life

身体測定

2009/03/21 Sat

blog_0104_convert_20090317203824.jpg
くろべえ も我が家に来て1ヶ月と少したちました。
来た時に血便してしまい、食欲もあまりなかった
くろべえくんですが、 3週間以降めきめきと食欲をつけてきました。
急に重くなって、メタボ対策検討中~


♪はっぴょ~しまーす♪
2月13日(我が家に来た日)
体重 2.3キロ
首周り 25cm
胸囲 33cm(前足の付け根部分)
胴囲 
背丈 20cm(首からしっぽの付け根)


3月18日(3ヶ月と5日現在)
体重 3.8キロ  ⇒おいおい大丈夫かぁ~
首周り 25cm
胸囲 38cm(前足の付け根部分)
胴囲 33cm(後ろ足近くの一番細い部分)
背丈 25cm(首からしっぽの付け根)

食事についても少しだけ書いておきます。

1.ブリーダーさん:プロプラン+DEBBY離乳食+鳥ささみ少々 →2ヶ月まで
2.我が家:プロプラン+DEBBY離乳食+鳥ささみ少々 →2ヶ月半
3.我が家:プロプラン+ロイヤルカナン+鳥ささみ少々 ~現在
(フードは 幼犬用です)

*最近は プロプラン50g+ロイヤルカナン70g=120g(1日) 半分ふやかし、半分は乾燥
 これに、人参、ジャガイモ、ブロッコリーなどを少し足しています。
 おやつには、(芸の仕込み)さつまいもボーロか、犬用チーズをあげています。
 そうそう、鳥のささみの食いつきは異常によく、フードで食べ残す時は鳥ささみを混ぜています。


blog_0109_convert_20090317203913.jpg
最近ヒットの「モウモウ」です。
夕飯後は、決まってこれで遊びます。
当然対戦あいては、父です。

*最近、口の下側にポチっとおできができていたり、
 おっぱいの一つが少しはれていたりしています。
 様子を見て、病院行かないと、、、、、


コメント

Secret

成長しましたね

大丈夫ですよ。フレンチは小さい頃は月齢+1キロくらいが理想的で、しかも小さい時は丸々してた方がいいんですって~。
そうそうくろちゃんの口の下にできたおでき、もしかしてたいぞーにできたようなものですか?3月9日の私のブログに写真を載せています。
ぷつっとできて、ニキビみたいな出来物がたいぞーにも沢山できました。
ふやかし食にしていて、その汚れといわれました。でも食後きちんと拭き拭きしてたんです。病院で飲み薬&フキフキする消毒液みたいなものをもらいましたが、あまり良くはならず、、です。でもなぜか今少しキレイになってきています。

No title

たびたびすいません、またまたたいぞーママです(笑)ブログリンクどうぞ~、どうぞ~、どんどん、どうぞ~(笑)私もリンク貼らせて頂きたかったので♪

かわいい♪

はじめまして~。
ひろばから遊びに来たら、カウンターが1000だったので、これも何かの縁かと思いコメ残させていただきました。(相当嬉しかった~v-411
まだまだパピーでかわいいさかり。
我が家のそらは生後45日で2.6kgもあったので、全然メタボなんかじゃないと思いますよ。
パピーの頃はムチムチの方がかわいいと思うので、う○ちの状態がよければ、適量だと思うので、大きく育ててあげてください。
心配事もつきないと思いますが、わずかしかないパピーの時間を楽しんでください。

No title

たいぞーママ 

そうですね。あまり気にせず(とりあえず)おデブ化するまで
見守ろうと思います。 くろのにきびですが、3月9日のブログ
とそっくりです。(くろは1個ですが、、、) うちもまだ柔らかごはん
なので、原因も同じかもしれません。 もう少し様子を見てみます。

たいぞーどん も食糞など、いろいろ悩みがあるようですね。
うちも、にきび、おっぱい、 日々悩みが増えていきます。
でもそれ以上に楽しい事もたくさんありますね。

No title

そらママ

v-81パンパカパンパンパーンv-811000番おめでとうございま~す。
今日朝一のカウンターは998だったんですよ。
そんなに喜んでいただけると、こっちまで嬉しくなってしまいます。
重ねがさね、ご来場ありがとうございま-す。

そら君は長野にいるんですね。くろ母の本家が信濃町にあり、
毎年長野に行っていたので、なんとなくちかーい感じがします。
これを機会に又、見にきてください。 

No title

いやあーちゃんと記録を付けていらっしゃるのに感心しました。
ぶっさんは体重を病院に行った時だけ書いてる程度、モー子は一ヶ月ごとに体重だけ、服を買うときに身体測定をするぐらい。
食事なんてトッピングはなし。人間のご飯を作るときにレタス、キャベツ、など野菜を少々、たまにおやつで納豆ワンカップを分け分けする。 そんな扱いを受けている奴らですが満足している(させている?)みたいですv-221  おできも心配ですが、これからいろんな事でヒヤヒヤしたりドキドキしたり、忙しいですよ。ブヒライフ楽しんでくださいv-238

またまた登場

本当すいません、再登場です。
ニキビみたいなやつですが、たいぞーも最初は1個から始まったんです。
それが気づくと、2個、3個とふえて、一つはもっと赤くなり、掻いたら血がぴよっと出てきました。
今はフードを半分だけ替えたので、少し治まりましたが、あまりよくはなてないんです。
食事のあと、濡れたタオルでフキフキ→消毒液でフキフキ→湿っていると痒くなるので、乾いたタオルでポンポンって拭きます。あまりゴシゴシはしないでくださいって病院で言われたんです。
うちも完治してないので、あまり役に立たないかもしれないですが。

No title

たいぞーママ

いろいろ情報ありがとです。
うちはまだかゆがる様子も見せていないので軽度なのかも
しれません。 でもひどくならないように、アドバイスを参考に
(清潔に清潔に)ふきふきしたいと思います。

Thank you ママ!!v-285


プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる