Happy Life

良い子悪い子

2012/07/04 Wed

おりこうくろべえ◎
s40-IMGP8999_20120701163725.jpg

吠え続け怒られているくろべえ×
s40-IMG_2413.jpg

クレート中ではおとなしい
でも出た後はすぐ元に戻っちゃうけどね~
s40-IMG_2417.jpg

去年の7/4 軟口蓋の手術をしてから早1年
笑ったり怒ったり出来るのも、元気だからこそ!
これからもずっと元気でいてね~♪

コメント

Secret

No title

くろべえ・・・元気が1番だよね。。

   今年の夏も元気に乗り切ろうね~!!

       のちほど・・・笑

No title

くろべえ君、軟口蓋の手術してから、もう1年経つんですね。
昨年よりも、今年は楽になったとか、手術後、変わった事ありますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです。すみません。

元気が一番。夏も元気に乗り切りましょうね。

No title

コテ桃さんへ

くろにとっては苦手な夏だけど、
元気に頑張って乗り切りたいと思いま~す!

はっくんも暑いの苦手なのかな?
お互いハアハアした時の鼻の泡、
見つからない様にしないとね~(笑)

またまた楽しかったねー♪
次回はいつかな~(^。^)

No title

momoママさんヘ

早いですね~手術からもう1年たちました!

手術の時先生に「この子は本当に喉が狭く、
鼻の穴も小さいので呼吸がしずらくて
つらかったと思いますよ…」と言われました。
確かにチアノーゼになる程だったので、
もっと早くやってあげれば良かった~と思いました。

実際術後は呼吸がゼーゼーからスースーになり
いびきもかかなくなりました。
でも一回手術すれば大丈夫って訳ではないらしく、
軟口蓋は又伸びてくるかも?なので、今後も要注意です。

モモちゃんも快適に夏を乗り切れる様
充分気をつけてあげて下さいね。。。

No title

お話を聞かせていただきありがとうございます。
ゼーゼーからスースーだと、呼吸がずいぶん楽になるんでしょうね。
我が家のモモは、スースーってあんまり聞いたことがないです。やっぱり手術後は変わりますね。

いびき検査(軟口蓋の程度がわかる)ができる病院が神奈川にあるらしいので行ってみようと思います。手術するかこのまま様子をみるか、モモにとって、危険がなく元気に過ごせる方法を考えたいと思います。
ブヒたちに苦手な夏がきますが、くろちゃんも元気に乗り切ってくださいね。
ありがとうございました。

No title

momoママさんへ

まずは検査が一番ですね♪
モモちゃんにあった対処法を知れば、安心出来ると思います…

最近は軟口蓋手術も大分一般的になってきたと聞きます。
私もやる前は不安でいっぱいでしたが、
先輩の話をたくさん聞いて、勇気が出ました!
カテゴリの病気の所に、手術の記事も載せてありますので
良かったら参考にして下さい。。。

良い病院を選んで、モモちゃんが元気で快適にいられる様に
心から祈ってます!

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる