Happy Life

停電

2012/06/22 Fri

台風4号 すごかったですね・・・
あまりの暴風雨で、窓ガラスが割れるんじゃないかと心配になる位。
物置き場の屋根の波板がはずれましたが、他に被害はなくホッとしています。

昨日は台風も通過し、落ち着いた夜になるかと思いきや~
午後8時ちょっと前に突然電気がバチッと切れた。
「あれ?ブレーカー落ちちゃったかな?」
「レンジも炊飯器も使ってないのにな?」
と思っていたら、パッと電気がついた。
おかしいうちだけじゃないぞと思ったら又消えた。
こんな事を5回位繰り返した後、約2時間停電になってしまった・・・

暗闇の中、ラジオを聞きながら夕飯。
最初くろは落ち着かなかったけど、
しばらくしたら、とーちゃんのそばで寝ていた。。。
s40-IMGP9870.jpg

今回重宝したのが、この『HIGHGEARトレイルライト』
小さい割にはかなり明るいのでオススメです!
(防災用にもうちょっと買い足すつもり)
s40-IMGP9873.jpg

今日は安心しきってこんな格好で寝てました~
いつも通りが一番いいね!
s40-IMGP9868.jpg

コメント

Secret

No title

お久しぶりです、最近台風や大雨で内地の方の被害が多くて心配です、停電だったんですね、でもくろべえ家はさすが備えばっちりですね、沖縄はよく停電になるのでうちもライト買わなきゃ。くろべえちゃんの寝姿かわいいー♪

No title

まりもちゃんママへ

どうもご無沙汰してます。。。
本当に最近記録的な大雨のニュースが多く、
気をつけなくてはと思います。

去年計画停電があったので、ライトは買いましたが
備えはまだまだですよ~
沖縄は停電多いんですか…クーラーが止まると
ブヒちゃん達心配ですね。気をつけて下さいね!

くろの寝姿 かなりアホ面ですよ~(笑)
これが癒しなんですけどね♪

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる