Happy Life

クレマチスの丘

2012/06/03 Sun

クレマチスの丘

近くにありながら、まだ全部制覇していない。。。
先日行ったレストランで割引券をもらったし、
クレマチス&バラが5月下旬~6月上旬見頃という事で、
昨日の土曜日行ってきました~♪

とーちゃんは日頃の運動不足解消の為に、
坂の下のウェルディから坂登りウォーキング。

私は先に行き、NOHARA(ちょっと面白い本がある)やブティックをブラブラ…
30分もすると汗ダーダーのとーちゃん到着!
s40-IMG_2293.jpg
さぁ、ヴァンジ彫刻庭園美術館に行ってみよう~
s40-IMG_2295.jpg
彫刻の横で絶対やるよねー(笑)
s40-1IMG_2300.jpg
s40-IMG_2304.jpg
s40-IMG_2309.jpg
クレマチスはギリシャ語で”つる”を表す[klema]が由来と言われています。
クレマチスはガーデニングの本場イギリスでバラとともに親しまれていて
バラをキング、クレマチスをクイーンと呼んでいることからもわかるように
「つる性の植物の女王」と呼ばれているそうです。
s40-IMG_2305.jpg
クレマチスの花言葉は「心の美」「高潔」
気品のある美しさは見る人をやさしい気分にしてくれます。
s40-IMG_2306.jpg
ここのクレマチスは200種あまり
珍しい品種にも出会え、見ごたえがあります。
s40-IMG_2307.jpg
s40-IMG_2308.jpg
上級者フラワーポールだね~
s40-IMG_2311.jpg
s40-IMG_2317.jpg
ローズウィークという事でバラが満開
(そろそろ終わりに近い・・・)
香りに包まれ幸せな気分になりました。
s40-IMG_2320.jpg
久しぶりに花と芸術をゆっくり楽しむことが出来ました♪
s40-IMG_2319.jpg

ヴァンジ彫刻庭園美術館では
開園10周年記念展『庭をめぐれば』を8/31まで開催中です。。。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そうそうクレマチスの丘の割引券をもらったお店って
三島の『TRATTORIA LA BOCCA』
クレマチスの丘にあったマンジャペッシェ(今はプリマヴェーラ)のシェフだった方が独立したお店。s40-IMG_0925.jpg
s40-IMG_0929.jpg
s40-IMG_0931.jpg
s40-IMG_0934.jpg
s40-IMG_0936.jpg
s40-IMG_0938.jpg
s40-IMG_0927.jpg
※注)いつも割引券もらえるかはわかりません

1FのKURUHAといい、
三島にも少しずついい感じのお店が増えてきました~♪

おらはいつも留守番だす。。。   (↓めっちゃ切ない顔…汗)
s40-IMGP9310.jpg


コメント

Secret

No title

クレマチス 見ごろですね。。。
 とっても素敵なデートだね~(*^^)v

昨年の今頃、例の女子会で初めて庭園を歩いて感動した。。
その後 空豆のパスタを食べて・・・
  その味が忘れられない私。。。

でも【LA BOCCA】さんも素敵!!
  美味しそう。。。
今度連れて行ってね(*^^)v
 
 くろべえ お留守番 お疲れ~。。。のお顔??

No title

コテ桃さんへ

クレマチスが咲き誇るこの時期いいですよね~♪
是非ジジさんとどうぞ(笑)

皆が絶賛の空豆のパスタ、食べてみたーい!
私達が行った時は、激混みで入れなかったの。。。
今年もあるのか未確認だけどね~

はーい、三島近辺だったらご案内しますよ~♪
くいしんぼアンテナ張っておきます!

微妙な表情。。。また置いてきぼりってイジケてるのか?!
下手に連れてくとエライ事になるからねー
この時期は家が一番!って言い聞かせてます(笑)

No title

6枚目の写真の左奥の人が妙に気になる~ 笑

クレマチスが見ごろだった去年の女子会
空豆のパスタ&もち豚のグリルの美味しさの記憶のほうが勝る 花より団子のわたし・・・
三島のそこにも割引券入手したら連れてってー

くろべえの顔・・・ 我が家にもそっくりさんいるよ

No title

まさみさんへ

え~そこっ?
左奥の人、妙にくつろいでいたよ(笑)

そうだよね~私も花より団子だな!
空豆のパスタ&もち豚のグリル
皆が言うから、食べたくてしかたない。。。

三島のそこの割引券って、クレマチスの丘のだよ…
まぁそれはそれで、行きましょねー♪

そっくりさんて白黒の人?
だんだん似てくるのは、やっぱり血だね~(笑)

No title

とってもキレイな場所ですね。
彫刻の物真似・・・惜しいな。
関西人ならその下の写真でやりますなあ(笑)
くろちゃんの悲しげなお目目。
ホラ、くろちゃんも「そうやろ」って言ってますよ。

No title

POM POMさんへ

この辺りにしてはセンスある所です♪
嵐の桜井君も訪れたそうですよ。。。

あはは~下の写真でやっちゃいますか!
人目が気になり、さすがにその勇気はなかったー
まだまだでんな~ ←なんちゃて関西弁

くろは目で訴えるタイプかも…
「そうやろ」って言ったの想像したら笑っちゃいました!

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる