Happy Life

金環日食

2012/05/23 Wed

昨日は歴史的天体ショー『金環日食』で盛り上がりました!

我が家も6:30頃~とーちゃん&娘1号&私で観察開始
s40-IMG_1686.jpg

雑誌『BE-PAL』付録の日食グラスで
くろも一緒に見てみよう~!
s40-IMG_1695.jpg

おら上は見れないだす…
s40-IMG_1694.jpg

日食グラス越しにデジカメでパチリ!
初めはこーんな感じで部分日食が見えましたが。。。
次第に雲が厚くなり、あれ?金環日食はどこ~~~
ゴールドリングを拝むことは出来ませんでした。残念!

でもテレビ見ながらその気になって、拍手してたけどねー(笑)
充分満足の朝でした♪
s40-IMG_1685.jpg

日食よりレアな天体ショーがまだあるらしい。。。

6/6 金星が太陽の前を横切る金星日面通過
日本全国で午前7時頃~お昼1時頃の約6時間観測できるそーです。
又チャレンジしてみよーっと!!!

コメント

Secret

『BE-PAL』付録 お揃いだよー♪
掛け心地なかなか良かったよね!

誕生日会の欠席風くろべえ 笑える~
空白の1時間は 笑えなかったんだろうけど・・・
これから厳しい季節になるから お互い気をつけようね
チョコは ご褒美だね♪

No title

まさみさんへ

そうなんだ~気が合ったね!
付録で充分楽しめたよねー♪
(長泉は7:32見えなかったけど。。。)

欠席風くろべえ お情けで載せたよ(笑)
全く毎回何かが起こるー
いつになったらドッグカフェで
落ち着いていられる日が来るのやら…汗
まさみさんによると伸びちゃってる可能性大だから、
ハアハアには気をつけるよー!

皆より得した気分~♪
頑張ったで賞って事で←笑


プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる