Happy Life

固まる

2011/11/18 Fri

最近庭に出ても 蚊がいなくなりました~
安心して遊べるだす♪
s40-IMGP8136.jpg

前の畑の偵察をしたり・・・     (庭の雑草は見なかった事にして)
s40-IMGP7993.jpg

うちの畑を監視したり・・・  
(くろが畑に侵入するので、とりあえず支柱をさしてみた。
行こうと思えば行けるのに、最近は侵入しなくなった。←イケナイ事だとわかったのか?)
s40-IMGP7996.jpg

かーちゃんが意地悪していすの上に置いた
大好きなボールを取りたがったり・・・
s40-IMGP8142_20111119113945.jpg

おらの短い手じゃ、届かないだす~
s40-IMGP8145.jpg

取れなくていじけてみたり・・・     楽しく過ごしています!
s40-IMGP8128.jpg

「えらいねぇ~」と褒められちょっとその気に・・・ 
借りてきた猫状態のくろ
s40-IMGP8174.jpg

あれ?
s40-IMGP8176.jpg

あれれ?
s40-IMGP8177.jpg

まだだすか
s40-IMGP8184.jpg

降りていいよと言ってもなぜか固まる
s40-IMGP8188_20111119105200.jpg

ぽつーーーーーーーん
s40-IMGP8189.jpg

いい加減にしてくれだす
s40-IMGP8195.jpg
ひとりじゃ降りられないくろって・・・ぷぷぷ


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


前回の記事で紹介した
カフェのジンジャーエールが美味しかったので
クックパッドを参考に作ってみました!(←正確にはとーちゃんが)
s40-IMGP7991_20111119111637.jpg

ジンジャーエールって
しょうが・クローブ・てんさい糖・唐辛子・レモン汁などが入っているんだね・・・
市販のものより ピリッとしょうがが効いてて おいしい~~~♪

我が家のレモンを使ったはちみつレモンはレモネードに・・・
(なかなか黄色くならないーって思っていたけど
ネットで調べたら完成形は緑でOK。
売ってるレモンはバナナみたいに追熟させているみたい。←知らないって恐ろしい)

はちみつしょうがはしょうが紅茶にしたり
喉が痛い時そのまま食べたり
かなり辛いけどカァーっと熱くなって効く気がします。

これで風邪知らずかもねっ!!!

コメント

Secret

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる