Happy Life

オープンキャンパス

2011/08/08 Mon

娘2号 インターハイの付添いで行っていた岩手から、5日ぶりに帰って来た。

お土産は、定番『かもめのたまご』と『南部せんべい
『南部せんべい』侮るなかれ・・・
みそ、しょうゆ、塩ごま、かぼちゃ、納豆、イカ、落花生など色んな味があるの。
素材の味が出ててウマイ!
『南部せんべい』ハマッタよ~~~♪

娘2号の夏休みの宿題
どこか1校以上、オ-プンキャンパスに行く事!
まだ2つ合宿があるので、空いてる日は日曜日だけ…
あわてて調べて、東京まで行ってきました。

レベルは別として、行くは自由だからね(笑)
s40-IMG_0061_20110808150320.jpg

s40-IMG_0049_20110808164033.jpg
s40-IMG_0060_20110808164032.jpg

さすが有名大学 説明会・模擬講義など立ち見の大盛況。
見事戦略にはまってしまい、クッキーとマフラータオル買ってきました。

来年はもっと現実味のある所へ行こう。。。汗
s40-IMG_0052_20110808150320.jpg

お昼は新宿ルミネエストのレストラン街へ…
比較的空いていたハワイアンな『オーシャンズテーブル』でランチ
s40-IMG_0062_20110808150319.jpg

カリフォルニアTOROボウル
岩のりがポイントになっていい感じ~マネしてみよう!
(奥は娘が食べたハッシュドビーフ)
s40-IMG_0066_20110808150319.jpg

その後 ルミネで買い物し、
ケチケチ電車で2時間半以上かけて帰ってきたら、夜になっていた。
やっぱり東京は新幹線がいいなぁー

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

くろはいつもの通り お留守番

例のカーテンは新調してしまったので(笑)
最近は障子カミカミに変更。
外の景色が見えるように、下2段障子なし~
しかもカミカミしちゃってるから、
もう障子は張れないと思われる。。。

やるな~ くろべえ!!!
s40-IMGP7167.jpg

コメント

Secret

No title

東京・・・何十年も行ってませんv-356
横浜までは行くのですが(あとちょっとなのにね)

くろちゃん、それまでガジガジしたら障子自体がヤバイよ~
でもいい体つきしてるねv-10

No title

早稲田ですね 暑かったし大変だったでしょうね
地下鉄も。。。なつかし~~~ 学生時代 近くに住んでいたので
ちょっぴりお庭気分で学食利用してました もち 近所のおばちゃん達と
母と子のように??随分元気になって良かったですね 障子すご~~~い
綺麗になってる。。。。 お腹痛いたにならなければ良いけど
暑いから皆さん 夏ばてしないようにして下さいね

No title

POMPOMさんへ

たまに東京に行くと刺激をもらえるので楽しい♪
でも完全におのぼりさんです。。。
新宿はアウェイなので迷っちゃいました~

障子の1段目が、ちょうどくろの口元にはまる様で。
カーテン同様 諦めてます…(笑)
カミカミ姿 男らしいでしょ?
(もうオカマちゃんだけどねー)


No title

gaboさんへ

東京に住んでいたんですか~
たまに行くのはいいけど、住むのは大変そうですね!
お金がいくらあっても足りなそう…

この障子きれいと言えるのかな???
既に何回もカミカミしてますが
お腹の調子はいいですよー(笑)
早く涼しくなって、
ロング散歩でストレス解消させてあげたいで~す。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる