Happy Life

その後の調子

2011/04/18 Mon

その後のくろべえ お蔭様で元気になりました!

心配かけてすまないだす・・・   (鼻の上にヨーグルトがついているので、情けなさ倍増)
s40-IMG_0062_20110418222852.jpg


実は 前回の記事 続きがあって。。。
(以下覚え書きです)

4/14 ・・・AM1:30 2階のベットで寝ていたら、突然今まで聞いたことない様な
            痛そうな声でキャンキャンキャンとなく。
            息づかいが荒くなり落ち着かなくなりソワソワする。
           
           1階のリビングの方が落ち着くので、お腹をさすりながら落ち着かせる。

        AM7:00  また同じ様な症状。キャンとないた後、ハアハア苦しそう・・・       
       
        PM19:00  また同じ症状が出て、ハアハアし落ち着かないので病院へ。
               先生が熱を測り、整形検査。
              「今の所 症状が出てないけど、6:4の4の確率でヘルニアかもしれない。
              悪くなる場合は3~4日で悪化するから、よく看てあげて下さい。」との事・・・
            
            お腹の調子悪化とダブルでヘルニア???
            心配でドキドキしてしまった。
            とりあえず痛みを和らげないとハアハアになってしまうので、
            痛み止めの注射を打ち、をもらう。
            
4/15・・・PM17:00  庭に来た鳥に反応して、くろが吠えまくる。
            吠えて興奮した後、ハアハア状態になり、おもらしし徘徊
            あわてて痛み止めの薬を飲ませる。
            薬が強いせいか、じきに落ち着く。

くろを安静にさせる為に、出来ることはしようという事に!

●大好きな散歩は一切禁止
●リビングのソファーは撤去
●フローリングの廊下は行けない様に柵をつける
●2階のベットで寝かせない
●なるべく興奮させない (これが難しいんだよね~)

そんなこんなしていたら、この週末は落ち着いていました!
このまま終息してくれれば~と思ってます。。。

本日のくろべえ こんな事する元気が出てきました!
おりゃ~おりゃ~~~~
s40-IMGP6044.jpg

お散歩はもうちょっと我慢。。。しっかり治そうね~      s40-IMGP6045.jpg
                  くろの相手は大変だと思ってるパグちゃん↑ご苦労さんです 

コメント

Secret

No title

くろべえ~、落ち着いて良かったね~

ヘルニアって聞くとブヒ飼いはドキッとしますよね。
興奮しやすいブヒを安静にさせるのも大変だと思います。
でも悪化させたくないし、何よりつらそうな顔を見たく
ないですもんね。
このままずーっと発症しなければいいですね。
くろべえ、もちこたえるんだよー!

No title

一歩一歩 元気になってるね
よかったね
家族の愛情で色々落ちつくと良いね。

No title

ヘルニアの気があるかも…ってところですね
階段もジャンプも禁止だし紐の引っ張り合いも注意ですね
水平に引っ張るのはいいけれど人が上向きに引っ張るのは良くないそうですよ
あと大きいボールを追い詰めて顔からぶつかるような事も
よく見れば腰がジャバラみたいになるので良くないそうです(分かります?)

くろちゃん、元気が出てきてよかったですv-410

No title

ブブカママさんへ

そうヘルニアにビビッてます・・・
ちょっと落ち着いていたんですが、
もうちょっと薬を飲む事になりました。
(薬飲んでいれば落ち着いていますよ~)
普通にご飯を食べて、普通にお散歩出来る事が
どんなに幸せなことかって思います。

ブブちんと遊ぶ事が出来る様に、頑張りますよ~!

No title

gaboさんへ

コメントありがとうございます!
家族全員 健康第一ですね。
しばらくお散歩我慢なので 
つまらない記事になってます・・・
ぼちぼち更新していきますので、又寄ってみて下さい~

No title

POM POMさんへ

いつもアドバイスありがとうございます♪
以前からPOM POMさんは階段は腰によくないよって
アドバイスくださいましたよね。
聞いてからは気をつけていました・・・

はいっ、参考になります!
今は退屈してますが、 下手に遊ばせて
腰がジャバラになったら  くろにとってよくないんですね。
早く良くなるように 今は我慢で頑張りますぅ。。。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる