Happy Life

川遊び ~源兵衛川~

2010/08/29 Sun

娘2号まだ理科の宿題(川の写真)やってない~~
  母今日会社休みだから 行ってあげるよ!

って事で・・・
我が家から10分位で行ける 『三島の源兵衛川』に行ってきました!


この源兵衛川は、楽寿園小浜池を水源とし、
最下流に位置する温水池までの約1.5キロ続く美しい清流です。
街中にありながら、とってもきれいに整備されていて、
カニ・めだか・どじょう・やごなど色々な生物がいます!
また蛍の幼虫を放流しているので、
夏の夜は 蛍を見ることも出来るんですよ~♪

娘1号2号が 楽寿園に遊びに行ってた頃
小浜池はカラカラだったのに、
今の小浜池は水深120cmもあるらしい・・・
富士の雪解け水がたくさん沸いてるんだ~と 
何だか嬉しくなりました♪


s40-IMGP2804.jpg

ちびっこは水着で川遊び
シュノーケルをつけて もぐっている子もいるよ♪
s40-IMGP2817.jpg

おらも行ってみようかな~
s40-IMGP2797.jpg

ついてきてくださいだす
s40-IMGP2753.jpg

続きを読む

プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる