Happy Life

お庭解禁

2015/05/17 Sun

今の時期、庭の花々が咲き乱れています。。。
s-mari iphone 685

そして嬉しいご報告が・・・

昨年9月28日に免疫介在性溶血性貧血と言われ、
投薬治療を続けてきましたが、本日ようやく免疫抑制剤が切れました!
よって箱入り息子、お庭解禁です♪
s-IMG_5607.jpg

やったぜ~~~!!
1s-IMG_5615.jpg

1週間に1回、もしくは2週間に1回血液検査を続け、
検査表もこんなに溜まりました。
s-IMG_5617.jpg

あと1週間抗生剤を飲み、その後は待ちに待ったお散歩再開です♪

先生からは「この病気は3割再発率がある病気なので、
これからも定期検査と、調子が悪い時はすぐ連れて来てください。」と
お話がありました。
無理をせず、徐々に元の生活に戻していきたいと思います。

原因不明のよだれはたまに出るので、様子見。
先日エコーの検査をした時、お腹の毛をバリカンで剃ったので、
こんな状態です。よだれの薬はもうしばらく飲みます。

足の方から撮っても、舌が出ているのがわかる寝姿・・・面白い(笑)
s-IMG_5577.jpg

ご心配いただいた皆様ありがとうございました

よだれ治療

2015/03/16 Mon

くろべえのよだれ、まだ時々出ます。

パターン的に多いのは・・・
●夕飯を食べて1.5~2時間後、すごい勢いでペロペロし始める。
●そわそわ落ち着きがなくなり歩き回る。
●人の上に登ってきて、撫でろとせがむ。
●ソファを掘って、カバーをはがそうとする。
●手足をよく舐める。

    ↓そうこうしていると・・・

●さらさらのよだれがポタポタ落ち始める。
●伏せの状態は気持ち悪いらしく、座っているが落ち着かない。
●時々ゲップのようなものをする。
●頭を上にしていた方が楽なのか、ソファの肘掛に頭を乗せたりする。

こんな感じです。
食後とは関係なくよだれが出るときもあります。
s-IMG_4863.jpg

14日病院に行き、症状を説明。
レントゲンを撮りましたが、異常は見つからず原因不明です。
とりあえず胃薬の種類を変え、1日2回から1日3回にして様子見です。

溶血性貧血の血液検査の結果は順調で、
ステロイドは飲まなくていい事になりました♪

なので今飲んでいる薬は、
・免疫抑制剤 1カプセル(朝)
・抗生剤 1錠(朝)
・胃薬2種類 半錠ずつ(朝昼晩)  なかなか薬の量が減りませんね(^-^;)
s-1IMG_4918.jpg

そろそろ桜も見頃・・・早くお散歩行きたいな~
s-IMG_4924.jpg

よだれ止まらず

2015/03/01 Sun

よだれと嘔吐で病院に行ってから1週間後、
又同じ症状が出てしまい病院へ・・・
前回同様、点滴&吐き気止め注射&吐き気止めの薬をもらってきました。

点滴後背中がぽっこり膨らんだくろべえ
s-IMG_4820.jpg

その後嘔吐はしないもののよだれが続き、
すっきりしない状態が続いています。
溶血性貧血の治療で1週間に1回、もしくは2週間に1回、
血液検査をしていますが数値の方は安定しています。

今まで飲み続けた薬の副作用なのか、
それとも全く別の原因かまだわかりません・・・
s-IMG_4775.jpg

しばらく様子見で症状が続くようなら、
レントゲン・超音波・バリウム・内視鏡検査となっていく様ですが、
くろに負担がかからないように、薬で落ち着いてくれたら・・・と思っています。
早く良くなりますように。。。
s-IMG_4871.jpg

よだれ

2015/02/19 Thu

数日間よだれが続き、気持ち悪そうだったくろべえ。
火曜日の夕飯を食べた後、3回嘔吐・・・
夜中じゅうくっついてきて、よだれだらだら、ペロペロ止まらず、
寝るに寝れない感じでした。
s-IMG_4784.jpg

水曜日朝一で病院へ行き、血液検査。
再発かと心配しましたが、血液の数値は異常なし。
異物を飲んだ可能性も低いので、まずは吐き気止めの処置をする事に・・・
点滴&吐き気止め注射、3日分の吐き気止め薬をもらい、
先生の指示通り、1日絶食しました。
s-IMG_4788.jpg

今はすっかり元気になり、ほっと一安心。
これからもよだれは要注意ですね。。。
s-IMG_4750.jpg


薬少し減りました!

2014/12/03 Wed

この間の土曜日、病院行って来ました!

血液検査の結果・・・白血球、血小板、貧血の値は正常値◎
肝臓の値が少し高いものの、薬を飲んでいるので想定内。

と言う事で、ステロイド1.5錠が1錠(1日2回)になりました!
免疫抑制剤、抗生剤、胃薬はそのまま変わらずです。

薬を減らした時は1週間分の薬をもらい、再び1週間後に血液検査。
結果が良ければ同じ薬を2週間分。2週間後に血液検査で結果が良ければ、
又薬を少し減らす・・・というペースです。

先生曰く、「もう少ししたら免疫抑制剤が止められそう・・・
そうしたら胃薬も飲まなくて良くなる。抗生剤は最後まで飲んで欲しい。
この調子で行けば、5月か6月頃にはステロイドが止められるかもしれない。
お散歩は暖かくなる頃・・・3月か4月位かな~」との事でした。
s-6_2014120316422346e.jpg

ステロイドをを飲んでいる影響で、水をガブ飲みして、大量しっこ。
恥ずかしながら、くろの部屋はいまだにこんな感じ・・・
ステロイドを飲んでいる間は仕方ありません(^_^;)
s-7_201412031642247b8.jpg

まだまだ先は長いけど、着実に良くなっていますー♪
s-5_20141203171951689.jpg
         
         *
         *
         *

私の誕生日って事で、とーちゃんシェフ作夕飯♪(ピザ以外手作り)
誕生日と母の日は、なーんにもしなくていい日・・・何とも嬉しい一日でした(*^-^*)
s-8_201412031738164f0.jpg
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる