Happy Life

目指せ6km

2010/02/06 Sat

今日は、ロングの散歩にでかけました。
クレマチスの丘から、ガンセンターまで、往復6kmです。
がんばるぞー!!
というわけで、クレマチスの丘を出発し、ガンセンターまできたところです。
ここでちょうど3kmぐらい、下りはらくだけど、これから3kmは厳しい登りだす。
upIMG_0009_convert_20100206150830.jpg

登ってちょうど半分、後ろに見える白い建物まで、まだまだ遠いだす。
upIMG_0025_convert_20100206151047.jpg

11IMG_0022_convert_20100206153311.jpg

下界には、駿河湾が見えるんだす。
upIMG_0016_convert_20100206150901.jpg

upIMG_0027_convert_20100206151209.jpg

もう少し、もう少しで「クレマチスの丘」に着くだす。
upIMG_0026_convert_20100206151129.jpg
今日は寒くて、歩道の両脇は、霜柱
さむー!!
upIMG_0004_convert_20100206151431.jpg

やったー。6km散歩終点の、クレマチスの丘が見えただす。

11IMG_0034_convert_20100206153352.jpg

11IMG_0039_convert_20100206153432.jpg

クレマチスの丘にある雑貨屋さん「NOHARA」
たくさんの本が置いてあり、私の好きな「高山なおみ」さんの料理本もあって、すでに2冊購入!
今日はくろべえ連れの為、中に入れません。

upIMG_0038_convert_20100206151236.jpg

upIMG_0045_convert_20100206151349.jpg

1月の終わりに娘2号の陸上練習に送っていったときに、陸上競技場を散歩していたら、なーんと
タジ(おじさん)・サブ(兄)・父と遭遇。昨年末にはブリーダーさん宅で会っているのに、今回は
なぜか、くろべえが吠えまくり、 残念ながら少しか、父と話ができませんでした。

upIMG_0128_convert_20100206151532.jpg

upIMG_0129_convert_20100206151605.jpg

水と緑の杜公園

2009/04/30 Thu

blog+2009_04_29+041_convert_20090430180137.jpg
今日も男2人で出かけてきましたよ。 今日は水と緑と杜公園 けっこう山の奥にあるので
誰もいないかなー なんて期待して来て見たら、今日は 小学生と幼稚園生の遠足。
せっかく来たが、メインの芝生広場はちょっと遠慮しました。

blog+2009_04_29+008_convert_20090430175647.jpg
昨日と同じつり橋があったので、再トライ 今回は無事渡れました。
「ぼく がんばったです」

blog+2009_04_29+012_convert_20090430175807.jpg
始めて川にも入りました。

blog+2009_04_29+026_convert_20090430175938.jpg

blog+2009_04_29+029_convert_20090430180040.jpg
この公園には、「自然遊歩道」があって森の中を木の遊歩道があって歩いていけるんです。
木々が深く生い茂っていて、暑い日の散歩ににはすごくよかったですよー。
 「なんか探険しているみたいだす」

blog+2009_04_29+019_convert_20090430175841.jpg
最後は、おやつを食べたところです。 最近のお気に入りは、dbfの「おさんぽくん」ビーフ味です。
「とうちゃん もっとくれだす 」

blog+2009_04_29+023_convert_20090430175907.jpg
追加: 娘2号がどうしても載せてと言っていたのを忘れていました!!

階段 だいすき

2009/04/29 Wed

blog_0574_convert_20090429181527.jpg
今日からGWです。会社は8日間のお休みです。娘1号は、朝から部活、娘2号+母は 富士山の
見える公園(競技場)へ、これまた部活へ行ってしまいました。
初日から「くろべえ」と2人とり残された男どおし、どこへ行こうか?って、まず 朝5:30から散歩へ
父は髪の毛を切りに、「くろべえ」はお留守番。 帰りにお気に入りのパン屋がやっていたので
パンを買って帰ったきたら、まだ10:30 「くろべえ」は遊びたそうだし、 本日2回目の散歩へGO

車でちょっと行ったところにある公園へ、クレマチスで有名なところです。
つり橋の途中で「くろべえ」立ち止まって動かなくなっちゃっいました。
前から老夫婦が歩いてくるので、しかたなく抱っこでわたりきりました。
6kgオーバー は厳しいねー。 
「とうしゃん つり橋はゆれてこわいだす。」

blog_0579_convert_20090429181610.jpg
つり橋は苦手みたいだけど、山道はけっこうハードな道でもがんがん行きます。

階段にのぼり

[広告] アクセス解析

blog_0586_convert_20090429181652.jpg
急な階段を登りきり、満足げな「くろべえ」
「とうしゃん やる時は、やるだす」

blog_0588_convert_20090429181726.jpg
家に帰ってくると、やぱりいつもと同じで、お疲れのごようすでした。

blog+2009_04_29+006_convert_20090429181413.jpg
お気に入りの天然酵母のパン屋さん 「ファンテイル」さんのパンです。
平日は買いに行けないので、土曜日の朝、買いに行くことが多いのですが、今日はたまたま
立ち寄ったらお店が開いていました。 お気に入りは はるゆたか使用の食パンです。
オーナーの方に話を聞いたら、この食パンは天然酵母で醗酵させているから、パンができるまでに
15時間かかるんですよ と言っていました。 やっぱりおいしいものには時間がかかるんだなー。
隣に写っているクリームパンのクリームもおいしいんですよ。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる