Happy Life

母の日

2016/05/23 Mon

久しぶりに愛鷹公園へあさんぽ♪
s-IMG_8343.jpg

新緑が綺麗で気持ちよかった~♡
s-IMG_0551_201605232336492f2.jpg

s-IMG_0554_20160523233650d06.jpg

s-IMG_0560.jpg

でもすぐハアハアになってしまったので、30分で撤収。
これからのお散歩は要注意ですね。。。
s-IMG_0571.jpg


          *
          *
          *

5月8日 母の日
母の日と誕生日はとーちゃんが夕飯を1人で作ってくれます♪
今回は折角なので、じいじばあばを招待しました。

ジャーーーン!新作料理がずら~り

●冷や豚
●魚介の実山椒オイルコンフィ
●なすとトマトのチーズ焼き
●焼きれんこんの粒マスタードマリネ
●焼きパプリカのバルサミコマリネ
●焼きわけぎと花椒、レモンのアンチョビマリネ
●豆腐のマリネ
●ぬか漬けなすの生ハム巻き
s-IMG_8358.jpg

我が家の定番になりそうなおかずが沢山♪
又よろしくお願いしまーす(^o^)
s-IMG_8359.jpg

くろも何かもらえるかな~?(笑)
1s-IMG_8361.jpg

誕生日ごはん

2015/11/26 Thu

昨日は誕生日
母の日と誕生日はとーちゃんが夕飯を作ってくれます♪
(実際には日曜日の話です)

凝り性なので、まずは料理本を買うことから・・・
s-IMG_7248.jpg

ジャ~~~ン!ご馳走だ♡

●前菜盛り合わせ ボロニアソーセージ巻き・焼きパプリカマリネ・2種のチーズ・牛たたきなど・・・
●ホタテかぶグレープフルーツとディルのマリネ
●アボガド・トマト・セロリ・白身魚のゆず胡椒マリネ
●ソーセージ・かぼちゃ・さつまいも・甘栗のヨーグルトクリームグラタン
●マロンプルーンうずら卵のミートローフ、フレッシュトマトソース添え
●ナッツはちみつ
●2種のオリーブ
●柚子マーマレードとクリームチーズのパウンドケーキ(ジャムから手作り)
s-IMG_7230.jpg

ケーキは清水・草里のフルーツケーキ
s-IMG_7232.jpg

ナッツはちみつ ワインのあてにぴったり~♪
味無しのミックスナッツに富田養蜂園の蜜柑はちみつ(沼津産)を入れて漬けただけ。
病み付きになる美味しさです。

どれも美味しかったので、クリスマスの時パクろうと思います(笑)
新作、又楽しみにしていますよー(^o^)
s-IMG_7197.jpg

お散歩嬉しいね♪

2015/05/30 Sat

1週間お庭で慣らした後、いよいよ・・・
s-IMG_5625.jpg

8ヶ月ぶりのお散歩~(^o^)
クンクン匂いを嗅いで、しっこうんちして、小走りに走って、
ばあばっち行きたいと踏ん張って・・・
ブランクを感じさせない歩きっぷりでした(笑)
1s-IMG_5665.jpg

3日目のお散歩で、足を引きずる姿が・・・
肉球が薄くなっているのかな?
s-IMG_5712.jpg

1日お散歩はお休みして、
様子を見ながら少しづつ慣らしていく事にしました。
s-IMG_5651.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

だいぶ前の話になってしまいましたが、
今年の母の日もとーちゃんが腕を振るってくれました。
美味しかった~又お願いします!(笑)
s-IMG_5648.jpg

MOTHER'S DAY

2013/05/12 Sun

年に2回のお楽しみ♪
母の日と誕生日はとーちゃんが腕を振るってくれる。
今日はイタリアン&タパスなどずらーり!
s-IMG_0464.jpg

東京出張で買ってきてもらったVIRONのパンもつまみに…
(念願のレトロドールめちゃうま~カリッもちっが最高♪)
s-IMG_0456.jpg

デザートはレシピ本買って~
s-IMG_0470.jpg

本物にグッと近づいたー!
s-IMG_0469.jpg

みんなありがとう~♪
s-IMG_0472.jpg

         *
         *
         *

我が家のいちご=別名くろのいちご 
私達の口にはなかなか入らない貴重品
s-IMG_0165.jpg

そろそろいいかな?
s-IMG_0170.jpg

採りたていちごお気に入りです~(^O^)
s-IMG_9999.jpg

誕生日

2012/11/26 Mon

昨日、私の誕生日でした。。。

誕生日と母の日は、とーちゃんが買い物から夕飯作りまでやってくれます♪
PM3:00~頑張ってくれただけあってずらーり!

●妹尾河童さんのピェンロー(白菜鍋)
●川津幸子さんのねぎ豚
●「マルディグラ」のフライドポテト
●「和」牡蠣オイル漬け
●「アクアパッツァ」イタリア風タコの柔らか煮
●アスパラと生ハム炒め、カボチャのバルサミコ和え、チコリのハーブ炒め
●タコのみどり酢
●アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ(娘2号作)
●パルミジャーノレッジャーノごはん

s-IMG_7317.jpg

日本一のレシピ っていうだけあって美味しい~
どれも旨かったけど、うちの家族で絶賛だったのは…

●妹尾河童さんのピェンロー(白菜鍋)
●「マルディグラ」のフライドポテト

これはリピート決定!又是非作りたいと思います(^O^)

s-IMG_7319.jpg

くろは?いもでごまかされてるー(笑)
s-2012101020280000.jpg

そしてくっついて寝るー(笑)
s-IMGP0452.jpg

こんな顔見て癒されてます。。。
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる