Happy Life

さった峠ウォーキング

2017/02/16 Thu

くろべえ寒さに負けず、
s40-IMG_9854.jpg

洋服を着て毎日お散歩しています♪
s40-IMG_9892.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


1月初めの話ですが、
東海道由比宿と興津宿の間に位置する
さった峠へウォーキングへに行ってきました~(^o^)/

まずは友達オススメ興津のたい焼き屋さん
皮はパリッと餡は甘さ控えめ、良心的なお値段で美味しかった~♡
ペロッとたいらげ、いざ峠へ!
s40-IMG_9830.jpg

早咲きの桜や水仙が綺麗
s40-IMG_9836.jpg

富士山を望む景勝地、
駿河湾や伊豆半島を一望 できます♪
s40-IMG_9841.jpg

歌川広重の「東海道五十三次」で有名な絶景ポイント
s40-IMG_9843.jpg

みかんの無人販売どこも¥100
s40-IMG_9846.jpg

由比に着いたらやっぱりこれでしょう!
s40-IMG_9847.jpg

気軽に絶景が楽しめるウォーキングコースでした。。。

藤枝島田ドライブ

2016/07/22 Fri

7月の初め
藤枝・島田方面にドライブに行ってきました~(^o^)/

まずは、お友達に勧められていたななやへ。。。
s40-IMG_2915_201607192138179c4.jpg

s40-IMG_2898_2016071921381590b.jpg

色々な種類のジェラートがずら~り!
s40-IMG_2899.jpg

左が世界で一番濃いと評判の№7シングル
右は№6とほうじ茶2種類のパフェ
濃厚でウマウマ~♡これはオススメです♪
s40-IMG_8719.jpg

焼菓子も美味しかったです。。。
s40-IMG_2908.jpg

        *

続いて島田の蓬莱橋へ。。。
s40-IMG_8723.jpg

世界最長の木造歩道橋で全長897.4m
s40-IMG_2919_20160720172522d09.jpg

結構高さがあり、手すりも低いので、子供連れの方は危険かも・・・
s40-IMG_2969.jpg

ゆる~い目印(笑)
s40-IMG_2976.jpg

s40-IMG_2977.jpg

橋を渡り切った先には散策コースもありましたが、少し歩いて戻りました 。
s40-IMG_2986.jpg

        *

蓬莱橋の近くに住んでいる友達に連絡してみたら、
幸運にも一緒にランチ出来る事に♡
s40-IMG_3004.jpg

s40-IMG_8732.jpg

突然連絡したのにありがとう~♪
s40-IMG_8733.jpg

        *

帰り道、気になってい山里のカフェ、無上帑へ。。。
s40-IMG_3037.jpg

立派な調度品と天井の見事な梁
s40-IMG_3012.jpg

大きな窓から見える田園風景
s40-IMG_3014.jpg

本日抹茶day(笑)
s40-IMG_3026.jpg

栗の渋皮煮が食べられる時がある様なので、
今度はコーヒーと渋皮煮をいただきたいな~
s40-IMG_3036.jpg

こんなに落ち着くカフェなのに、閉店30分前に着いたので
ゆっくり出来なくて残念でした。。。
s40-IMG_3040.jpg

        *
        *
        *

歯ブラシをガジガジ噛むものと勘違いしてるので、
すぐこんな風になります。。。
「噛んじゃだめ!」と言われ、しょんぼり顔のくろべえ(笑)
s40-IMG_8607.jpg

静岡の魅力たっぷりドライブ

2016/06/04 Sat

5月の平日
娘と偶然休みが重なったので、静岡方面へドライブ♪

まずはメディアで取り上げられる事が多くなった、由比缶詰所へ。。。
s-IMG_1530_20160531201339304.jpg

10時になったので、目的の由比港へ。。。
s-IMG_1534.jpg

平日だというのに、続々お客さんが来ます。
s-IMG_1544.jpg

桜海老の沖漬丼セット 美味しかった~♡
s-IMG_1540.jpg

由比どんぶりセット
s-IMG_1541.jpg

旬の桜海老を堪能する事が出来ました♪
s-IMG_1543.jpg

         *

食後に、友達オススメのたい焼き屋さんに行くも定休日(>_<)
s-IMG_1551_201606021704230ac.jpg

         *

富士山世界文化遺産になった三保の松原へ。。。
s-IMG_1552.jpg

s-IMG_1558.jpg

この日は・・・うっすら富士山が見えました(笑)
s-IMG_1566.jpg

s-IMG_1573_20160531201937cdf.jpg

神の道
s-IMG_1604.jpg

         *

続いて、静岡の聖地久能山へ。。。
s-IMG_1620.jpg

s-IMG_1625.jpg

1159段の階段を登ります。
s-IMG_1626.jpg

駿河湾がどーんと見渡せ絶景です。
s-IMG_1642.jpg

久能山東照宮
s-IMG_1649.jpg

家康さんは小柄?!
s-IMG_1651.jpg

国宝
s-IMG_1683.jpg

s-IMG_1675.jpg

s-IMG_1665.jpg

s-IMG_1694.jpg

s-IMG_1701.jpg
         
         *

明日のパンを買いに。。。
s-IMG_1711.jpg

         *

最後に気になっていたなかじま園農園カフェへ。。。
s-IMG_1715.jpg

苺がふんだんに入っていて美味しかった~♡
静岡の魅力たっぷりのドライブとなりました(^o^)
s-IMG_1732.jpg

         *
         *
         *

アイスが美味しい季節になってきました!
s-IMG_1503.jpg

すごい勢いで近づいてきて、
s-IMG_1514.jpg

嬉しそうに棒を舐めるくろべえです(笑)
s-IMG_1521.jpg

島田魅力発見!

2013/10/19 Sat

友達が島田に新居を建てたって事で…
連休2日目、お宅訪問に行って来ました♪
(とはいえ建ててから2年以上経っているんだけどね~笑)

朝早く出発し、まずは焼津さかなセンターへ。。。
s-IMG_1901.jpg

たくさんのお店がずらーり
s-IMG_1903.jpg

魚好きにはたまりません!
s-IMG_1902.jpg

ビール無料配布ゲット
s-IMG_1905.jpg

大量に買い込んだので、福引も楽しめました♪
s-IMG_1912.jpg

とーちゃんは、中トロ(ミナミマグロ・本マグロ)食べ比べ丼
やっぱりミナミマグロ旨し!

私は色々食べたいので、海鮮丼


早お昼を食べた後、島田の友達のお宅へ。。。
偶然にも近くでお祭りをやっているというので、連れて行ってもらいました!
s-IMG_1955_201310191318347ea.jpg

日本三奇祭 島田大祭『帯祭』 (3年ごとに開催)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
その昔島田では、よそから嫁いで来た花嫁は、大井神社へ氏子になった報告と
安産祈願をした後、晴着のままで町並みを披露する習わしがありました。
しかしこれでは女性が見せ物のようで気の毒だ・・・
その代わりに女の命「帯」を身代わりにし、大井神社の御神輿渡御の警護に当たる
山伏の格好をした大奴の木太刀に飾ってもらい、安産祈願と町並み披露を
行うことになったのです。
その当時島田では、親たちは嫁入り道具の中で特に帯に気を配り、
全国の流行の帯や稀れな逸品が集まるようになったのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
1IMG_1924.jpg

1IMG_1923.jpg

s-IMG_1920.jpg

一番の見所は大奴!
s-IMG_1932.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――
格式高い大名行列は多いが、注目すべきは、25人の大奴です。
両脇にさした木太刀に安産祈願の丸帯を下げ、蛇の目傘をさしながら
ゆったり舞うように練り歩きます。
その様子は、島田大祭の大名行列以外では決してお目にかかれないものです。
又、道具廻りが勇ましい掛け声で進みます。
「静」と「動」の対比が妙・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――
s-IMG_1942.jpg

愛想がいい大奴さん、人気です(笑)
s-IMG_1953.jpg

帰りに昔ながらの和菓子屋、龍月堂(明治創業)でお菓子を買ってもらい、
大満足の島田見物になりました。
楽しかった、ありがとね~♪
s-IMG_1959.jpg

帰ってきたら、くろはベッドからはみ出ながらお昼寝
さぁ今日は、大好物のマグロごはんだぞー!!!
s-IMG_1467.jpg

ちょっと静岡へ

2010/10/24 Sun

少し前ですが。。。
前から気になっていた 静岡のお店に行ってきました~
D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA』さんです。
s40-IMG_0007.jpg

とーちゃんは ”ドライカレー”
かぼちゃのサラダが付いていました。
s40-IMG_0002.jpg

追加で頼んだ”海老のビスク”
とっても海老のエキスが出ていて うまうまでした♪
s40-IMG_0004.jpg

揚げた卵がのってる~
ドライカレーもこんな感じにするとグレードアップ
うちでもマネしてみたいです!
s40-IMG_0005.jpg

私が頼んだのは 1日10食限定の”静岡ごはん”
この日は 手羽先とごぼうの煮物 でした。
お会計は 左上に写っているお人形 を持っていきます。
ちょっとした事がかわいい~♪
s40-IMG_0006.jpg
食後は雑貨や家具を見たり・・・ 
おしゃれなお店で楽しかったです。

その後『THE NORTH FACE SHIZUOKA-KUSANAGI』へ
やっぱりいいものはいいですね~
余裕がある時 又来たいと思います・・・

2Fの『223CAFE』さんでケーキいただきました。
おしゃれな気分を味わえた1日でした~
s40-IMG_0013.jpg

s40-IMG_0015_20101019163643.jpg

s40-IMG_0014.jpg

ところで最近のくろは・・・
涼しくなってきたので 色んな洋服を着せて楽しんでます!
s40-IMG_0203.jpg


s40-IMGP3307.jpg


s40-IMGP3343.jpg


s40-IMGP3336.jpg

どれもなかなかイケテルだす。。。
s40-IMGP3345.jpg


プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる