Happy Life

沖縄行って来ました。

2010/08/08 Sun

娘1号の高校総体の応援で 沖縄に行ってきました!
今回で沖縄3回目ですが 本島は初めてです

早朝 くろべえを友達に預け いざ羽田空港へ。。。
(クレート内のくろべえの悲しそうな顔…涙)
4日間 友達が勤める動物病院でお留守番頑張るんだぞ~!

という事で。。。
くろならぬ しろ父さんに同行願いました♪

IMG001s-.jpg

着いた~那覇空港♪
めんそ~れ!美ら島沖縄総体ムード 一色です。。。

IMG002s-.jpg

まずレンタカーを借りないとね…
ケロヨン号で出発~♪
IMG022s-.jpg

沖縄観光の定番 首里城へ。。。
しろ父さん 大活躍です
IMG003s-.jpg

さぁいよいよ本殿 期待は高まります!
ところが・・・・・・が~ん


漆の塗りなおしで 右半分シートかぶってた…泣
(2年前京都の銀閣寺に行って シートかぶっていたのを思い出した)
心なしか しろ父さんも 肩を落としている
IMG004s-.jpg

まぁそんな事もあるさ
気分直しに 美味しいそば食べに行こう!(切り替えは早いです)
IMG005s-.jpg

たまたま入った『あやーのそば』さん←首里城前だよ
ソーキそばは売り切れだったので、残りわずかの三枚肉そばをオーダー

だしが効いてて どストライク♪
お店の奥さんが サービスでつけてくれた もずくとマンゴーも旨かった~
ガレッジセールのサインもあったよ。。。
IMG006s-.jpg

競技場の場所を確認した後は、高速使って約50分で3泊するホテルへ。。。
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
目の前が海 沖縄1大きいホテルらしいです

もうここしか空いてなかったの…
選手よりいいホテルでゴメンネゴメンネ~

IMG021s-.jpg
夜になると くろの事が心配でたまらない…
そんな時 友達がくれた写メ

『くろちゃんは落ち着いています。犬舎でも舌を出して、
キョトンとした顔をして猫の鳴き声を聞いていました。
昼休みにクロベエと遊んでいた時に撮った写真です。』

このメールを呼んで くろも頑張っているんだ!
と思わず泣いてしまいました 完全なる親バカです
s64-2010072913360000.jpg

翌朝 大会1日目 予選会場へ。。。
IMG007s-.jpg

あいにくの大雨
でも選手にとっては 体力を温存出来たのかも?!
IMG008s-.jpg


しろ父さん さんぴん茶の上に乗って応援です
IMG009s-.jpg

娘1号全力を出し切り 自己ベスト更新 明日の決勝へ進出!!!
IMG010s-.jpg

ホテルの和食屋 朝食バイキング
朝からガッツリ 夕方の決勝応援に備えます
IMG011s-.jpg

午前中はちょっと足をのばして 美ら海水族館へ。。。
IMG012s-.jpg

これってさかなくんが被ってる『はこふぐ』だよね~ギョギョ
愛嬌があって超カワイイ♪
IMG014s-.jpg

世界一の大水槽 圧巻です!!! 
IMG015s-.jpg


巨大ジンベイザメ マンタ エイ キハダマグロ などなど…
しばらく時を忘れて 見入ってしまいました♪
IMG016s-.jpg

大会2日目 前日とは比べられない程 良い天気
さすが決勝は 序盤から厳しいレース
でもファイナリストになれたので家族は大満足
よく頑張ったよ!3年間陸上一筋 お疲れ様!感動をありがとう~~~!!!

IMG018s-.jpg

夕飯は顧問の先生の粋なはからいで 家族4人の夕食♪
ホテルで教わった居酒屋『遊遊(ゆうゆう)』さん
気の利いた料理の数々…3年間の労をねぎらいました。
IMG019s-.jpg


新鮮海ぶどう プチプチ感がたまらない
IMG020s-.jpg
あっという間の沖縄も今日でおしまい
結局目の前のビーチにも行けなかったな~と思いながら ホテルを後に。。。

空港近くの道の駅で 最後の買い物
自宅用の完熟マンゴー 激ウマ♪
そうそう ジューシー入りのばくだん(かまぼこ)もハマルおいしさでしたよ♪
IMG023s-.jpg

帰宅後 お土産写真撮影
店が開ける品揃えです!(この他にもインタ-ハイグッズてんこもり)
IMG025s-.jpg

帰ってきたら 庭のきゅうりが巨大化
やっぱり家が一番だす 留守番はもうこりごりだす
IMG027s-.jpg

私達家族にとって 沖縄はますます特別な場所になりました!
沖縄ありがとう~~~♪
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる