Happy Life

入笠山トレッキング

2017/06/19 Mon

6月初め、花の宝庫入笠山へ行ってきました~(^o^)/

いつもの様に朝一行動。
8:00過ぎにチケット売り場到着(笑)
s40-IMG_0968.jpg

8:30運転開始のゴンドラに乗ってGO!
s40-IMG_0972.jpg

想像以上に寒い・・・
1DSC00240_20170618235123fcb.jpg

しばらく行って鹿よけドアを開けると、
1DSC00242_201706182342325f6.jpg

入笠湿原が広がります。
まだお花は咲いてないね~
s40-IMG_0983.jpg

1s40-IMG_0985.jpg

s40-IMG_0987.jpg

s40-IMG_0990.jpg

最後は岩場コースを選択
s40-IMG_0991.jpg

入笠山(1955m)山頂到着!
360度の大パノラマを期待していましたが、
強風と厚い雲の為、少し残念な景色・・・

天気が良ければ、富士山をはじめ南・中央・北アルプスまでを見渡せ、
「日本百名山」のうち22山を見ることができるそうです。
s40-IMG_0995.jpg

あまりの寒さで、早々に下山。
s40-IMG_1011.jpg

暖かくなると、多くの花が咲くスポット
s40-IMG_1013.jpg

山小屋でストーブにあたりながら、一休み・・・
s40-IMG_1015.jpg

展望台に降りてくる頃には明るくなり、
s40-IMG_1016.jpg

1DSC00324.jpg

西洋すずらんからの八ヶ岳は絶景でした♪
s40-IMG_1030.jpg

気持ちいいーーーー!!
1s40-IMG_1023.jpg

下山後は予約していたパンを買いに行き、
1DSC00355.jpg

雰囲気があるカントリーキッチンへ。。。
s40-IMG_1035.jpg

ハンバーグランチ♡
s40-IMG_1039.jpg

いつも立ち寄るジャムのとりはた
s40-IMG_1045.jpg

ずっと行きたかった雑貨屋さんCABINへ。。。
tasseさんオススメだけあって、素敵な雑貨がずら~り!
色々お話しさせてもらいながら、楽しくお買い物。
又行きたいお店が増えました(^^)
s40-IMG_1043.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


今の季節はお花がとても綺麗ですね。。。
八ヶ岳の帰りに買った芍薬♪
s40-IMG_1061.jpg

お友達の庭に咲いているお花をまとめてくれたアレンジが
とっても素敵~♪
s40-IMG_0919_20170618222230521.jpg

別のお友達が、うちに来たとき持ってきてくれた花束♪
こんな宿根草が咲くお庭に憧れます。。。
s40-IMG_0876.jpg

松本・八ヶ岳の旅

2017/01/23 Mon

寒い日が続きますね。。。
久しぶりに稲荷神社へお散歩♪
s40-IMG_9875.jpg

s40-IMG_9879.jpg

袖が地面についてしまいそうなセーター姿(笑)
s40-IMG_9881.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


先月初めの話ですが・・・
松本・八ヶ岳の旅に行ってきました~(^o^)/

朝行動が早い我が家、8時半に国宝松本城に到着!(笑)
s40-IMG_9632.jpg

戦国時代の造りそのままで、黒と白のコントラストが見事♪
s40-IMG_9634.jpg

お城を見学した後、パワースポットの四柱神社へ。。。
s40-IMG_0313.jpg

全ての願いが叶うという意味で「願いごとむすびの神」
s40-IMG_0314_20170109225230627.jpg

繩手通り
s40-IMG_9649.jpg

落ち着いたレトロな雰囲気の喫茶店 
珈琲まるも
s40-IMG_9643.jpg

プリンセット
昔ながらのプリンと酸味と苦みの効いたコーヒー
s40-IMG_9642.jpg

ちきりや工芸店
s40-IMG_9647.jpg

民芸好きにはたまらない♡
s40-IMG_9645.jpg

揚げたてかりんとうまんじゅう、美味しかった~♪
s40-IMG_9648_201701201933389c5.jpg

お昼はやっぱり蕎麦でしょう・・・
蕎麦倶楽部佐々木
s40-IMG_9654_20170120193340d6e.jpg

鴨南つけそばが抜群に美味しかった~♪
s40-IMG_9653_20170120193342b12.jpg

ツルヤでお土産購入
s40-IMG_9658.jpg

<参考サイト>クラフトのまち松本 

   *
   *
   *

松本→八ヶ岳に移動
アウトレットをぶらりした後、リゾナーレ八ヶ岳へ。。。
s40-IMG_0366_2017012019364581c.jpg

クリスマスイルミネーションがとっても素敵~♪
s40-IMG_0331.jpg

思いがけずプロジェクションマッピングも見る事が出来ました!
s40-IMG_0344.jpg

翌日は快晴~♡
s40-IMG_9674.jpg

原村で新鮮野菜やパンをゲット
s40-IMG_9678.jpg

知り合いのお宅に寄らせてもらった後は、
又おそばを食べに。。。
s40-IMG_9680.jpg

s40-IMG_9681.jpg

帰りに金精軒や道の駅に寄りながら、ゆっくり旅を楽しんで来ました。
八ヶ岳、今度は山を攻めたいな~(笑)
s40-IMG_9682.jpg

軽井沢 2日目

2013/08/18 Sun

朝・晩クーラーなしでも快適
気持ち良く目覚めた軽井沢2日目。。。

昨日キャンドルナイトが嘘のような中庭を散策。
s-1CIMG0154.jpg

s-1CIMG0158.jpg

石の教会もこんな外観だったんだな~
s-1CIMG0155.jpg

朝食はホテルブレストンコート内のノーワンズレシピへ。。。
s-1CIMG0134.jpg

小さなお皿に盛られたタパススタイルのビュッフェ
s-CIMG0146.jpg

メインはそば粉のガレット
s-CIMG0152.jpg

ウェルカムドリンクでシャンパンが選べたり、ガレットと一緒にシードルが出たり、
とーちゃんは朝から良い気分になっていました~(=私が運転手)


満足の朝食を食べた後は、軽井沢のアウトレットへ。。。
s-IMG_1201.jpg

自然豊かで広ーい!
s-IMG_1206.jpg

只今増床工事中で、2014夏にスケールアップオープンする様です。
s-IMG_1208.jpg

買い物を満喫した後は、浅野屋でパンを買って、ゆっくり山梨方面へ。。。
お昼は萌木の村のROCK
(前は喫茶店だったけど、ブルーパブレストランに変身してた) 
s-1CIMG0177.jpg

爽やかなテラス席に案内されましたよ◎
s-1CIMG0181.jpg

とーちゃんは、約30年ぶりのROCKビーフカレー
昔原村でバイトしていた時、連れて来てもらって以来だって~
s-IMG_1210.jpg

お土産はほとんど食べ物~(^^)
美味しいもの沢山食べて大満足の軽井沢旅行でした♪
s-IMG_1226_20130818144112b6c.jpg
s-IMG_1234_20130818144113afb.jpg
s-IMG_1238_20130818144114005.jpg
         
         *
         *
         *

最近のくろべえは?
s-IMG_1244.jpg

低脂肪食の効果が出てきたのか、
久しぶりに体重を量ったら10.6kg スリムになってました!
s-IMG_1252.jpg

元気ハツラツ、食欲旺盛、体調バッチリくろべえです!
s-1IMG_1255.jpg

軽井沢 1日目

2013/08/15 Thu

8月始めに休みが取れたので、
涼を求めて軽井沢に行って来ました~♪

双葉SAでちょっと休憩
s-IMG_1146.jpg

まずは第一目的地 白糸の滝へ…
s-IMG_1150.jpg

マイナスイオンたっぷり♪
s-IMG_1155.jpg


s-IMG_1148.jpg

ここにはクマがいるらしい!
この絵を見たら、留守番のくろを思い出した。ごめんよ~
s-1CIMG0024.jpg

ランチは楽しみにしていたピレネーへ。。。
s-1CIMG0056.jpg

大きな暖炉でゆっくりとお肉を炙ってくれます♪
s-1CIMG0042.jpg

案内されたのは、なんと目の前の食いしんぼ席(*^-^*)
s-1CIMG0048.jpg

前菜ビュッフェはどれも美味しく、
次から次へと違う種類が出てくるのでたまらない~♡
s-1CIMG0054.jpg

s-CIMG0050.jpg

s-CIMG0053.jpg

パンが食べられないくらい、たらふく頂きました!
又来たいと思うお店でしたよ♡


食後は旧軽銀座通りへ。。。
s-1CIMG0033.jpg

ここへ来たら食べなきゃね!ミカド珈琲のモカソフト
s-1CIMG0065.jpg

チャーチストーリートをぶらぶらしたり、お土産買って楽しんだ後は~
s-IMG_1164.jpg

星野エリアのハルニレテラスへ。。。
s-IMG_1167.jpg

ワンコ連れがたくさんいましたよ~
s-1CIMG0068.jpg

s-1CIMG0069.jpg

マルシェもやっていて賑わっていました…
s-1CIMG0074.jpg

そろそろ日も暮れたので、川上庵で夕飯
s-1CIMG0105.jpg



夜はまた雰囲気がいいです~
s-1CIMG0109.jpg

この日はサマーキャンドルナイトをやっているというので、軽井沢高原教会へ。。。
あとで知りましたが、軽井沢の夏の風物詩のイベントだそうです。
s-1CIMG0113.jpg

ランタンの灯りで、幻想的な光の世界です。。。
s-IMG_1169.jpg

ゴスペルやハンドベルのコンサートもあり、良い雰囲気♪
s-1CIMG0121.jpg

夏の夜を彩る素敵なイベントでした~(^o^)
s-1CIMG0125.jpg
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる