Happy Life

東京美味しい店巡り

2017/08/26 Sat

先月の話ですが、久しぶりに東京に行ってきました~(^o^)/

まず初台のSunday Bake Shopへ。。。
s40-IMG_1509.jpg

話題の焼菓子屋さんだけあって、
次から次へとお客さんが来ていました。
s40-IMG_1508.jpg

池袋のサンシャイン60のSKY CIRCUSへ。。。
s40-IMG_1514.jpg

バーチャルリアリティを体験
s40-DSC00709.jpg

ランチはdancyuに載っていた
代々木のKINOSHITAへ。。。
s40-IMG_1523.jpg

前菜美味しかったな~♡
はまぐりとホタテのジュレ
s40-IMG_1516.jpg

魚のポワレ
s40-IMG_1517.jpg

フォンダンショコラと梅のアイス
美味しいランチに大満足~♡
s40-IMG_1519.jpg

食後は歩いて、奥渋のCHEESE STANDへ。。。
s40-IMG_1525.jpg

s40-IMG_1526.jpg

東京ブッラータ
ナイフを入れると中から生クリームが・・・
s40-IMG_1547.jpg

いつもの事ながら、東京食いしん坊ツアー満喫してきました♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


まだまだ残暑が厳しいですね~
くろは毎日冷房の効いた家で、のんびりしています。。。
s40-IMG_1645.jpg

我が家の白ゴーヤ収穫
くろはゴーヤを食べないので興味なし(笑)
s40-IMG_1532.jpg

最近娘1号が、茶せんで抹茶をたててくれます。
抹茶と和菓子・・・ホッとするひとときです♪

「結構なお点前だす~」笑
s40-IMG_1504.jpg

日帰り大相撲観戦

2016/09/22 Thu

相変わらず手ぬぐいが似合うくろべえです(笑)
s40-IMG_8985.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


相撲観戦に行った1年10ヶ月前
相撲好きの両親はとても喜んでくれました。→(その時の記事はコチラ)

最近相撲が人気で、チケットがなかなか取れませんでしたが、
久しぶりに当選したので、見に行ってきました~(^o^)/

   *

まずは男女分かれて別行動。
女子組は、大丸でショッピング♪

男子組は、日本橋で開催中のアートアクアリウムへ。。。
s40-IMG_5960.jpg

s40-IMG_5965.jpg

平日でも30分待ちの賑わいだった様です。
s40-IMG_5979.jpg

s40-IMG_5971.jpg

江戸・金魚の涼を楽しみました。。。
s40-IMG_5974.jpg

   *

お昼になったので、歩いてすぐのフォーシンズンホテル内のMOTIFへ。。。
東京駅に入ってくる新幹線・在来線を一望出来る、絶好ロケーション。
s40-IMG_9062.jpg

ゆったりランチビュッフェ♪
s40-IMG_5988.jpg

s40-IMG_9139.jpg

s40-IMG_9140.jpg

じいじと娘2号の誕生日祝いを兼ねて、美味しく頂きました♡
s40-IMG_9045.jpg

   *

ランチ後は、目的の両国国技館へ。。。
2時頃着いたので、観戦前の雰囲気を楽しみます♪
s40-IMG_9137.jpg

s40-IMG_9141.jpg

オススメ!遠藤の顔出しパネル
あまりにもハマりすぎて、皆で代わる代わる撮っちゃいました(笑)
1s40-IMG_9136.jpg

1s40-IMG_6009.jpg

さぁ、いよいよ観戦!
s40-IMG_6011.jpg

土俵入り
s40-IMG_6019.jpg

力士の真剣勝負を大声で応援したり、座布団が飛んで来たり・・・
騒がしいライブ感が最高!
満員御礼の国技館は大盛り上がりでした。
s40-IMG_6016.jpg

櫓太鼓の音色を聞きながら、帰路へ。。。
s40-IMG_9143.jpg

相撲は終わる時間が早いので、新幹線で日帰り観戦が出来るのが魅力。

「私達だけじゃ中々行けないから・・・楽しかったよ、ありがとう!」と喜んでもらえました。
今回も楽しい大相撲観戦となりました♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


ずっと寝ていたと思うけど、
s40-IMG_8922.jpg

長い時間留守番ありがとうね♪
s40-IMG_9002.jpg


お江戸浅草の旅

2016/05/13 Fri

BBQの翌日
東京に遊びに行ってきました~(^o^)/

まずは浅草寺へ・・・
s-IMG_0121.jpg

外国人観光客が多いですね。
s-IMG_0125.jpg

とても賑わっていました。
s-IMG_0134.jpg

混雑する前にと思ってヨシカミに行くと、既に行列。
オープンするやいなや、目の前で60席が埋まってしまい、30分待ちで入店。
ビーフシチュー美味しかったです♪
s-IMG_0126_20160506180321e31.jpg

その後、まるごと日本へ。。。
s-IMG_0129_20160506180322406.jpg

とーちゃんが気になっていた徳太楼へ。。。
s-IMG_0136.jpg

甘さ控えめで美味しいきんつば
s-IMG_8305.jpg

終日大行列だった亀十
どらやきは買えませんでしたが松風ゲット
s-IMG_8282_2016050618101763d.jpg

s-IMG_0148_2016051217523508e.jpg

夜の浅草寺はライトアップされ、とても綺麗でした♪
s-IMG_8281_20160506181016b93.jpg

明治13年創業日本初のバー神谷バーへ。。。
電氣ブランサワー、チェリーが懐かしい(笑)
s-IMG_8277.jpg
         
         *
         *
         *

翌朝気になっていたペリカンに行くも定休日(>_<)
s-IMG_8283.jpg

銀座に移動し、ローズベーカリーでゆっくり朝食♪
s-IMG_8294.jpg

TOKYU PLAZA GINZA
s-IMG_0177.jpg

1s-IMG_8297.jpg

昼食は友達オススメのAKOMEYAへ。。。
s-IMG_8300.jpg

舟和の芋ようかん&あんこ玉
s-IMG_8308.jpg

とーちゃんのあんこの旅はまだまだ続きます。。。(笑)
s-FullSizeRender_20160512173448251.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

夕方散歩
s-IMG_8368.jpg

ばあばっちに寄り、パンをもらいたいと粘る・・・
留守だよと言っても納得いかず、渋い顔のくろべえでした(笑)
s-IMG_7842.jpg

個展を見に東京へ

2016/02/02 Tue

先日、個展を見に東京に行って来ました~(^o^)/

世界のムラカミ、五百羅漢図展です。
s-IMG_7541.jpg

s-IMG_7543.jpg

s-IMG_7544.jpg

前代未聞の大作「五百羅漢図」は圧巻!
s-IMG_7545.jpg

世界と闘う日本美・・・を堪能しました。
s-IMG_7550.jpg

その後、お楽しみのランチビュッフェ♪
1IMG_7551_20160202180147f37.jpg

美味しいお土産を買って、
s-IMG_7554.jpg

大満足の大人の遠足でした♡
s-IMG_7556.jpg


       *
       *
       *

くろべえは。。。
チョビベロ出してお留守番(*^-^*)
s-IMG_4599.jpg

ぶらり東京

2015/07/27 Mon

宝くじを買いに、ぶらり東京へ。。。

まずは品川で友達オススメのパンを買い、
持ち帰りが難しそうなシナモンロールはイートインで♪
s-IMG_6166.jpg

お昼は、グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン品川店
アメリカンな雰囲気が良い感じです。
s-IMG_6177.jpg

生牡蠣と白ワイン たまりません♡
s-CIMG2827.jpg

s-CIMG2828.jpg

一番人気 オイスターロックフェラー
s-CIMG2833.jpg

s-CIMG2831.jpg
      
      *
      *
      *

目的の宝くじを買う為に、西銀座チャンスセンターへ。。。
伝説の①窓口は、やはり一番人気で大行列でした。
s-IMG_6178.jpg

s-IMG_6184.jpg

フローズンヨーグルトは想像してた味と違ったな
s-IMG_6183.jpg

銀座・有楽町・丸の内あたりをぶらぶらし、東京を満喫して来ました♪
s-IMG_6186.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


最近のくろべえは、元気に過ごしています!
でも暑さのせいかカイカイが酷くなってしまいました。
横っ腹が脱毛してしまったので、久しぶりに病院へ。。。

真菌培養検査(ダーマキット)して、皮下注射(消炎剤)
内服薬(抗生物質混合)
内服薬(痒み止め)
ノミダニ予防薬(マイフリーガードM)

又しばらくお薬生活です(´-`;)
s-IMG_6194.jpg

毎日暑いので、皆さんも体調に気をつけて下さいね!
s-IMG_6252.jpg

あ~~~早く涼しくならないかな。。。
s-IMG_6236.jpg
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる