Happy Life

2014年スタート!

2014/01/04 Sat

遅ればせながらですが。。。
新年明けましておめでとうございます!
本年もくろべえ家をよろしくお願いします♪
s-__.jpg

お正月はカニをちょこっともらったり、
s-2.jpg

近所の稲荷神社に散歩に行ったり、ゆったり楽しんでいます。
皆様にとって良い一年でありますように。。。
s-1.jpg

にぎやかな畑

2013/06/22 Sat

台風の影響で2日間散歩に行けなかったけど、
今日は良い天気になりました!

すぐ散歩に行きたいところだけど、
昼間の散歩は危険すぎるのでちょこっと庭で放牧~
s-IMG_0887.jpg

いつもの様にスッキリして~       ↓めっちゃ低っ(笑)
s-IMG_0885.jpg

走り回って遊んでまーす♪
s-1IMG_0897.jpg

さてさて庭の野菜は?最近ぐんぐん育ってます。
ルッコラ・サニーレタス・チコリなど・・・
s-1IMG_0162.jpg

イタリアンパセリ
s-IMG_0878.jpg

ミニトマト
s-IMG_0879.jpg

いんげん
s-IMG_0880.jpg

かーちゃんそんなに食べるの?
s-IMG_0803.jpg

ハーブ達もわっさわさ



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

先日、友達の旦那さんが釣り上げたお魚の
極上刺身をいただきました♪

スーパーではお目にかかれない高級魚
タカベ(写真撮り忘れた)、石鯛、石垣鯛

とっても脂が乗っていて最高に美味しい~♪
こんな魚を釣って、さばけるなんてプロ級だわっ!
s-IMG_0829.jpg

魚大好きくろが、こんな顔して見てたよ~(笑)
美味しいお刺身ご馳走様でした。。。
s-IMG_0783.jpg

出発!

2013/02/24 Sun

まだまだ寒い日が続きますが…くろべえ元気です!
相変わらずお散歩大好きだよ~

s-IMG_8040.jpg
s-IMG_8031.jpg
s-IMG_8035.jpg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

バレンタイン前日 
我が家はお菓子工場と化し、甘~い香りに包まれました。
娘2号 午前1時まで作っていたようです…
(出来上がりの写真撮り忘れた~)

当日もらってきたお菓子の数々
これだけ食べたら、相当走らないとね~(笑)
s-IMG_8441.jpg

大社の前からこんなに富士山見えたよ。。。
s-IMG_8458.jpg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

娘1号 本日フライト、4ヶ月の留学に出発しました!

くろとしばしの別れ
急にキスされ戸惑い気味~(笑)
s-s-IMG_8596.jpg

心配事もあるけど、絶好のチャンス♪
しっかり頑張って成長して帰っておいでー!
s-s-IMG_8601.jpg

家庭菜園

2013/01/26 Sat

最近、野菜の値段が上がっていますね。。。
そんな時、我が家の野菜がちょっと活躍♪

今年初挑戦のコールラビ
甘~いカブみたいな感じ…
塩麹炒めにしたり、ポトフに入れたりしました。
結構甘みが強いので、きんぴら風の味付けにしてもいいかも~
s-IMGP1140.jpg

これも新野菜の子宝菜
外側の大きい葉をとって、さっと炒めて食べると美味しい~♪
ちょっと辛味があってやみつきになる味。
s-IMGP1142.jpg

なかなか丸まらないキャベツ(笑)
s-IMGP1141.jpg

なかなか根が太くならない大根(笑)
適当に植えっぱなしなのでそこそこだけど、
何より無農薬なので、くろにも安心で気に入ってます!
s-IMGP1143.jpg

さてさてくろは。。。
庭の匂い嗅ぎに余念がありません。
s-IMGP1144.jpg

そしていつもの庭チェック
キョロキョロ
s-IMGP1150.jpg
鳥さんはいないかな?
s-IMGP1145.jpg
監視に夢中だけど、アホ面ですよ。。。(笑)
s-IMGP1155.jpg

週末の出来事

2013/01/21 Mon

土曜日
今月いっぱいで閉店してしまう西武沼津店へ(涙)
ちんどん屋さんが最後の盛り上げに登場!

この写真を娘に見せたら、
「なんだっけ~これってえーとえーと・・・ちゃんどん屋?どんちゃん屋?」
いえいえちんどん屋ですから~(笑)
馴染みのない世代だから仕方ないけどね。。。
s-2013011913300001.jpg

日曜日
家から歩いて三嶋大社へ
s-2013012010350000.jpg
巫女さんのバイトをしている娘の友達からお守りを買い、
大社の中を散策。鹿さんも昔と変わっていない。。。
s-2013012010400000.jpg

帰ってきてお留守番だったくろと庭で遊ぶ。。。
s-IMG_7988.jpg

s-IMG_8004.jpg
そしておやつタイム
s-IMG_8025.jpg
干しいもに夢中のくろべえです!
s-IMG_8018.jpg
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる