Happy Life

河口湖ドライブ

2017/09/18 Mon

9月初め 秋風の気持ちいい日
河口湖ドライブに行ってきました~(^o^)/

まずは富士大石ハナテラスへ。。。
s40-IMG_1692.jpg

s40-IMG_1690.jpg

柔らかい桃が好みなのでちょっと予想外w
s40-IMG_1706.jpg

お土産に買ったシャインマスカット♡
s40-s40-IMG_1709_20170917172311f4b.jpg

富士山と季節の花々が綺麗♪
s40-IMG_1693.jpg

ワンコ連れ多かったです!
s40-IMG_1695_20170917165948a4b.jpg

s40-IMG_1696.jpg

      *
      *
      *

ランチはcafe troisième marche
トロワズィエム マルシェ
s40-IMG_1704.jpg

オシャレなお店で 食事と雑貨を楽しめます。
s40-IMG_1700.jpg

s40-IMG_1702.jpg

帰りにたまたま寄った こだわりプリンの店ふじ
朝霧高原の卵と牛乳を使った、美味しいプリンでした♪
s40-IMG_1705_201709171706218cb.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ねえねのお土産 食べたいな~
s40-IMG_1642.jpg

最近散歩で立ち止まることが多い くろべえ
ふと見ると 背筋を伸ばして正座(笑)
s40-IMG_1712.jpg

おらすぐ疲れちゃうんだよねー
s40-IMG_1711.jpg

日帰り軽井沢

2017/09/12 Tue

夏休みのある日、家族全員の休みが合ったので、
涼を求めて軽井沢に行ってきました~(^o^)/

まずはハルニレテラスへ。。。
丸山珈琲でモーニングコーヒー
s40-IMG_1661_201708281656276b0.jpg

雲一つない快晴~♪
s40-IMG_1566.jpg

涼を求めて行ったものの、この日軽井沢は30℃越え(笑)
s40-DSC00755.jpg

石の教会へ。。。
s40-IMG_1573.jpg

軽井沢銀座へ。。。
s40-IMG_1660.jpg

ミカド珈琲のモカソフトは欠かせないよね~♡
s40-IMG_1595.jpg

万平ホテルへ。。。
s40-IMG_1580.jpg

我が家のカメラ女子が行きたかった場所
s40-IMG_1585.jpg

ランチは前回同様、ピレネーへ。。。
1s40-IMG_1663_20170828174035641.jpg

s40-IMG_1665.jpg

s40-IMG_1666.jpg

美味しいランチに舌鼓~♡
s40-IMG_1596.jpg

再び軽井沢銀座をブラブラした後は、
気になっていた白ほたる豆腐店へ。。。
s40-IMG_1742.jpg

白ほたるで教えてもらった、発地市庭へ。。。
s40-IMG_1667_2017082817355094f.jpg

飲むお豆腐(いちご・ブルーベリー)にハマっていた娘達
s40-IMG_1664.jpg

野菜、果物、お土産など見ごたえあり!
良いお店を教えてもらいました◎
s40-IMG_1594.jpg

日帰り軽井沢・・・朝5時に出発すれば充分楽しめますね!
久しぶりの家族旅行を満喫してきました♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今年はいちぢく豊作~♡

いちぢくの木を撮ろうとしたら、
すかさず前に来て踏ん張りはじめたくろべえ(笑)
s40-IMG_1650.jpg

赤ワイン煮&ジャム
s40-IMG_1668.jpg

小粒の品種なので剥くのが大変・・・
せっせといちぢく仕事に励んでます(^^)
s40-IMG_1674.jpg




東京美味しい店巡り

2017/08/26 Sat

先月の話ですが、久しぶりに東京に行ってきました~(^o^)/

まず初台のSunday Bake Shopへ。。。
s40-IMG_1509.jpg

話題の焼菓子屋さんだけあって、
次から次へとお客さんが来ていました。
s40-IMG_1508.jpg

池袋のサンシャイン60のSKY CIRCUSへ。。。
s40-IMG_1514.jpg

バーチャルリアリティを体験
s40-DSC00709.jpg

ランチはdancyuに載っていた
代々木のKINOSHITAへ。。。
s40-IMG_1523.jpg

前菜美味しかったな~♡
はまぐりとホタテのジュレ
s40-IMG_1516.jpg

魚のポワレ
s40-IMG_1517.jpg

フォンダンショコラと梅のアイス
美味しいランチに大満足~♡
s40-IMG_1519.jpg

食後は歩いて、奥渋のCHEESE STANDへ。。。
s40-IMG_1525.jpg

s40-IMG_1526.jpg

東京ブッラータ
ナイフを入れると中から生クリームが・・・
s40-IMG_1547.jpg

いつもの事ながら、東京食いしん坊ツアー満喫してきました♡


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


まだまだ残暑が厳しいですね~
くろは毎日冷房の効いた家で、のんびりしています。。。
s40-IMG_1645.jpg

我が家の白ゴーヤ収穫
くろはゴーヤを食べないので興味なし(笑)
s40-IMG_1532.jpg

最近娘1号が、茶せんで抹茶をたててくれます。
抹茶と和菓子・・・ホッとするひとときです♪

「結構なお点前だす~」笑
s40-IMG_1504.jpg

八ヶ岳方面をぶらり

2017/07/30 Sun

先週の話ですが、八ヶ岳清里方面へぶらっと行ってきました~(^o^)/

まずは、明野のひまわり畑サンフラワーフエステイバルへ。。。
朝8時に到着!笑

ひまわり&青空&山々 
3拍子揃った景色をイメージしてましたが、残念ながら曇り空・・・
s40-IMG_1467.jpg

s40-IMG_1468.jpg

元気に咲くひまわりにパワーをもらいました♪
s40-IMG_1470.jpg

道の駅で、立派なブルーベリーをゲット
s40-IMG_1477.jpg

モーニングはCABINさんに教えてもらったMEGANEへ。。。
s40-IMG_1478.jpg

ズッキーニのピザトースト
s40-IMG_1480.jpg

美しの森に行く予定でしたが、
雨が降ってきたので、ともにこの森をぶらり。。。

だいずや 
『清里高原きぬとおふ』
品評会で絹ごし部門日本一なっただけあって、とても美味しかったです♪
s40-IMG_1483.jpg

萌木の村も散策。。。
s40-IMG_1484.jpg

フォトジェニックなスポットが沢山
s40-IMG_1489.jpg

お昼はそばが食べたくなる訳で・・・
そば処三分一
s40-IMG_1492.jpg

「日本名水百選」八ヶ岳の懐から湧き出る三分一湧水
s40-IMG_1493.jpg

原村の美味しい野菜、ありがとうございます♡
s40-IMG_1495.jpg

キューちゃん漬け作ってみました。
後引く美味しさ!とても美味しく出来ました(^o^)
s40-IMG_1501.jpg


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

掃除が始まると、男くろべえ張り切ります。
ガブリ!(笑)
s40-IMG_1409.jpg

お友達に株分けしてもらったアロマティカス
ふさふさになりました♪
s40-IMG_1416.jpg

ベットからはみ出しながらねんね(笑)
s40-IMG_1403.jpg

くろべえだらけ

2017/07/16 Sun

くろべえ日記。。。と言いながら、
最近は、お出かけ日記+おまけにくろべえ ブログになっているので、
たまにはメインでお届けします(^o^)

おやつか?
s40-IMG_1322.jpg

うまそうだな~ペロリ
s40-IMG_1077_20170716142602248.jpg

パンちょうだーい♪
s40-IMG_1281_2017071614260371a.jpg

何だその魚は?トビウオか!
s40-IMG_0931_20170716142601f2d.jpg

お前新入りか?
ヘッド部分を、噛みつきたくて仕方ないくろ(笑)
s40-IMG_1285.jpg

扇風機の近くは涼しいよ~
s40-IMG_1320.jpg

NHKドラマ みをつくし料理帖 面白かったですね!
澪ちゃんが作る料理は、全て美味しそうで食べたくなる・・・

『ひとくち宝珠』 
みじん粉をじいじにもらって、とーが作ってくれました。
素朴で懐かしい、きなこ棒の様なお菓子でした♪ 
s40-IMG_1301.jpg

眉毛と口元がだいぶ白くなってきたね~
くろべえ→くろしろべえ になりつつある(笑)

ちょび舌ヨーダマン 笑っちゃうよね~♡
s40-IMG_0924_20170716142600c21.jpg
プロフィール

くろべえ父・母・姉・妹

Author:くろべえ父・母・姉・妹
名前  :くろべえ
誕生日:08/12/12
色   :ブリンドル
性別  :オス
出身地:静岡県
特技 :おしりを浮かせる”待て”

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる